NPO法人 秋田たすけあいネット あゆむ

フードバンク活動による食糧支援・制服リユース・無償の学習室・家族代行支援事業を通して共にあゆむ活動をして参ります

食糧支援の先へ

2017-04-20 16:55:10 | 活動報告
2015年から「食糧支援」に携わっています。
2年が過ぎ活動範囲はほぼ秋田県全域に及びます。
そんな中でも2年近く支援している世帯が3件あります。生活再建は望めない状況。病気との折り合いをつけ、日々暮らしていくのがやっとという状況です。
生活保護も申請できない、いわゆる法の狭間の人達です。
たすけあいネットと繋がっていない人たちがまだ沢山いる事が推測されます。

食糧支援だけでは解決できない問題も山積しています。行政の窓口でもさまざまな問題の相談に応じています。

先ずは、食糧を得てお腹を満たし、少し先を考えてみることから糸口を見つけて下さい。

秋田たすけあいネットが食糧支援を続けていけるのも、企業、団体、個人の皆様からの食品提供があってこそです。

本日、コープフードバンク様より食品提供がありました。
ありがとうございます。


食糧支援を待っている母子支援施設、個人世帯へ提供させて頂きます。
                 
アキタパークホテルのフロント近く設置させて頂いている食品回収BOXにも毎回たくさんのご寄付を頂き、ありがとうございます。


<秋田市内の世帯に食糧支援しました>


活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同頑張って参ります。
           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々の活動報告 | トップ | フードバンク活動報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL