NPO法人 秋田たすけあいネット あゆむ

フードバンク活動による食糧支援・制服リユース・無償の学習室・家族代行支援事業を通して共にあゆむ活動をして参ります

食糧支援 <NHK歳末たすけあい>

2016-12-28 01:34:20 | 活動報告
2016年も残りわずか・・・

一人の力ではどうにもならない人、家族で苦しい生活を余語なくされている人、一人で頑張って子供を育てている人。
様々な人に「食糧支援」を通してかかわってきた1年でした。
私どもの力は本当に微力です。
皆様からの食糧提供を受け、食べる事に困っている人にお渡しする。
少し先の未来に希望が持てるお手伝いが出来ればと、スタッフ全員ボランティアで日々取り組んでいます。
2017年はより多くの方のお手伝いが出来るよう、頑張って参ります。


<食糧を提供頂きました>

大仙市の方から提供頂きました。
休日にもかかわらずお届け頂きありがとうございました。


秋田市飯島のサポーター様よりお届け頂きました
いつもありがとうございます。


いつも学習室の子供たちにおいしいお菓子を差し入れて下さる方です。
ありがとうございます。


にかほ市のサポーター様から提供頂きました。
いつもありがとうございます。


おてらおやつクラブ様より寄付頂きました
全国のお寺から支援団体を通して食べる事の困っている世帯へと届けられます。
今回は奈良県と愛知県のお寺様からたすけあいネットに届けられました。
この度、秋田たすけあいネットはおてらおやつクラブの登録団体になりました。
全国のお寺様からの善意が届けられます。
ありがとうございます

<食糧支援物資として届けました>

大仙市の方に届けました。


「NHK歳末たすけあい」皆様からお寄せいただいた募金で正月用品(お餅・あんこ・きなこ等)を購入し、支援物資と共に母子支援施設・一人親世帯・困窮世帯へ届けました。
皆様の温かい気持ちが届けられました。
ありがとうございました。
       
本日毎月支援者へ今年最後の支援物資の発送を致しました。

*大潟村農協(あぐりぷらざおおがた)に設置しております。食品回収BOXにもたくさん方々から食品提供を頂いております。ご協力ありがとうございます。


年末年始は29日より6日までお休みとさせていただきます。
*緊急食糧支援が必要な方は下記のメールにご連絡下さい。連絡確認次第対応致します。
<緊急食糧支援対応連絡先>
E-mail:akitatasukeai@ace.ocn.ne.jp
FAX/018-962-6777

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝の1日 | トップ | 制服リユース事業・提供のお願い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL