折にふれ

日々思うこと感じたことを記したいと思います

重い気持ち

2017-06-19 20:51:36 | 日記
以前から、母は目が見えない、耳が聞こえない、とこぼしていました。
それでも一人で食事を取り、トイレも介助なしで行けます。
普段はおとなしいのですが、時々、私に声を掛けてきて、それに答えると何を言っているのか聞こえない、何も分からない、と言い募ります。
そんなことが何回か繰り返されると、私も苛立って来て、声を掛けないで、おとなしくしてて、と声を荒げてしまいます。
優しくできない自分が嫌になり、悲しくなります。
きっと、こんな関係が続くのでしょう。
母二人、重すぎます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回る御寿司 | トップ | 可哀相だけど »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。