折にふれ

日々思うこと感じたことを記したいと思います

中途半端なカット

2016-10-14 17:10:54 | 日記
久しぶりにシーズー犬の毛をカットしました。
これから寒くなるので迷ったのですが、毛玉ができていたので、思い切りました。
犬は高い場所が苦手なようですが、我が家も御多分に漏れず、高いテーブルに乗せたところブルブルと震えだしました。
私も高所恐怖症なので気持ちは分かります。
心を鬼にして、と言えば大げさですが、なるべく見ないようにして手早くハサミを動かしました。
どの位経ったか判りませんが、もう我慢の限界だったのでしょう。
すっくと立ち上がると止める間もなく、テーブルから飛びり降りてしまいました。
あっけにとられた私は追いかける気力もなく、そのまま止めてしまいました。
中途半端な姿のまま、いま、私の足元で眠っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼 | トップ | 心が通い合う »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。