折にふれ

日々思うこと感じたことを記したいと思います

冬の使者

2016-10-18 16:44:14 | 日記
この時期、日中は暖かくても、黄昏時になると、急激に気温が下がります。
それほど風が吹いていなくても、空気はひんやりとしていて、素手では指先が冷たくて堪りません。
シーズー犬の散歩が無ければ、家の中で丸くなっていた事でしょう。
いつもどおりの道を歩いていると、遠くで鳥の鳴き声が聞こえました。
小鳥ではありません。
ああ、もしかしたら、と空を見上げてみますと、白鳥の群れが飛んでいました。
きっとウトナイ湖まで飛んで行くのでしょう。
白鳥の姿を見ると冬が近い事を実感します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 些細なことにも | トップ | ジャンプ力 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。