折にふれ

日々思うこと感じたことを記したいと思います

エアコン必要?

2017-07-15 21:18:48 | 日記
暑さは相変わらず、寝苦しい夜が続きます。
去年までは夜に窓を開けて寝ることは無かったのですが、今年は開放して網戸です。
二階なので人に見られる心配も、侵入される心配も無いのですが、やっぱり落ち着きません。
毎年夏になるとエアコンが欲しいね、と言う話になるのですが、暑さが長続きすることも無くて、そのまま忘れてしまうのが常でした。
今年も話しに出たのですが、窓を開けて寝ると、思いのほか涼しく、なかなか購入する決心がつきません。
都会に住んでいるわけではなく、この辺りは緑が豊富なので、ちょっと我慢すれば直ぐ秋が来ます。
そして長い冬。
多分、今年も何だかんだ言って、このままになりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族だから | トップ | それぞれに »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。