ハンドメイド&雑貨 L'ecrin

忍者のまち伊賀上野の上野市駅駅前で、小さな雑貨屋さんを営んでいます。

慶弔用はんこ

2011-11-07 22:45:14 | 消しゴムはんこ
今日はものすごく肩こりです・・・
普段あれだけ細かい作業をしておきながら、全くこってる感がないのも不思議ですが。
慢性的な肩こりで気付いていないだけなんかな??

さてさて、今日のご紹介はとってもシブめのはんこです。



慶弔用の表書きはんこ
以前、俳句が趣味の祖母から短冊に捺すための名前のはんこを作って~、と依頼されて
筆文字のみのお名前はんこを作ったんですが、これが思いのほか良い出来上がりになりまして・・・
熨斗なんかに捺すはんこを作ったら面白いかも?と思って作ってみました。

これ、絶対便利やと思うんですよね~
筆ペンだとイマイチ書き辛いし、かと言っていちいち硯と墨を用意するのは面倒・・・
これならポン!と捺すだけ、楽チンです

最近は表書きを最初から印刷してある商品も多いので、
熨斗用のお名前はんことセットにした方がいいかもですね

これは暇ができたら自宅用にも作る予定です。
苗字のみ、父親・母親・私のフルネームの4種類を作ろーっと!


ネットショップ営業中
ハンドメイドアクセサリーと消しゴムはんこのお店 L'ecrin

ランキングに参加しています♪
↓↓応援ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。