青空に白い月

ゆったりゆるりと生きましょ~よ

無事に退院いたしました

2017-05-14 20:37:39 | シェーグレン日記
5月10日 無事退院できました。

プレドニン5mgを10錠服用 計50mgでの退院となります。

本来は先週一杯は入院して様子を見ましょうということでしたが、

感染症さえ注意すれば退院しても大丈夫でしょう 部長先生に言っていただいたので、

即日退院させていただきました。

11日には8錠で40㎎に減量

本日14日まで40㎎

明日15日からは30mgに減量となります。

次回通院は30日ですので、それまでは30mg継続です。

もう何度も繰り返している入院ですから、

プレドニンの注意点や私に起こる副作用も医師もわかっているわけで、

大量にプレドニンは服用していても退院できちゃうわけです。

マスクをして退院翌日には仕事復帰・・・

翌々日にはほぼフル稼働です。


プレドニンを大量服用してフルに体使って仕事するのはあまり聞いたことないかもしれませんが

なぜかなぜか 私の場合 見える感じる副作用は少ないのです。

パルスしてもムーンフェイスには全く無縁ですし、ステロイドのせいでだるいということもないです。

あるのはちょっと肌が荒れてきたなー とか 口内炎がちょっと出てるなー とか 枕に抜ける髪の毛がちょっと多いなー

といった程度で、日常生活にそうそう困るようなことがなぜかないのです。

骨対策としてフォサマックも飲んでますし、

ホントに気を付けるのは感染症ですかねぇ~


なので、入院中に回診で担当医と部長先生とその他にも研修医の方がベッドの周りに7人くらいも来るのですが、

私と言えばみるみる元気になるだけで、顔にもまったくむくみもなく、夜はぐーぐー寝てるので不思議がっておりました。

今になってちょっと眠れないことがありますが、仕事しちゃってるとやっぱり疲れると寝ます。(ちょっと眠り浅いけど)


今日は天気も良く暑く 入院前にネガネを買いに行ってそのまま入院して引き取りにいけてなかったので

天気もいいし、自転車で3キロほど出かけましたが、6日もほぼ寝ていたので さすがに筋肉は辛いですが

現在は体温36.8℃と安定しております。(普通に太陽にあたってます)


とりあえず、お仕事上の会合 その他団体の総会とか 時期的に目白押しでしたが今月は全キャンセル致しました。

感染症は一番やっかいですので マスクして懇親会してるわけにもいきませんのでキャンセルです。


来週も適度に運動しつつ少しずつ体力回復していければと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急下降して入院へ | トップ | トラの鉛筆画 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷろぱ)
2017-05-27 21:38:51
とにかく退院おめでとうございます!
20mgをはるかに越えていても退院できるとは、さすがにベテランです。
とはいえ、日差しや感染症は怖いところ。今年は変な風邪が流行っていたりもしますから、お大事になさってください。

こちらは、低空ながら水平飛行できているかな?というところです。
ご無沙汰しています (のり(ぴ))
2017-06-11 21:45:02
こんにちは。大変ご無沙汰してます。
本当に久しぶりにブログを除いたら、入院したとあってびっくりしました。
その後どうですか?
これからますます暑くなるから、お大事にね。
ありがとー (fake)
2017-06-12 18:10:52
ぷろぱさん ありがとうございます!
未だに25ミリで継続中ですが、かなり元気に仕事してますw
低空飛行でも落ちなければいいや と気軽な感じでお互いにふわふわがんばりましょー 
おひさしぶりー (fake)
2017-06-12 18:18:13
ぴーちゃん お久しぶりー

今年はなんか体調いいなーと思ってたら、あっという間に入院して、さっさと退院して 今は結構元気だよー。
こちらからも久々にブログ見に行ったら、思いっきり停滞してたよ!
ご家族共々元気であればオッケー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェーグレン日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。