競馬好きオヤジ akitの競馬日記

重賞を中心に、データを元に予想してます。
ぼちぼちやってます。


ヴィクトリアマイルの予想

2007年05月12日 23時45分38秒 | 競馬予想

昨日の絞込みから
・スイープトウショウ
・カワカミプリンセス
・ディアデラノビア
・コスモマーベラス
・コイウタ
・ジョリーダンス
・フサイチパンドラ
・アサヒライジング
・アドマイヤキッス
・デアリングハート
ここまでが馬券範囲ではないかと考えた。

昨日気になった3頭、コスモマーベラス、フサイチパンドラ、デアリングハートは
とりあえず残すことにする。
中でもコスモマーベラスはマイデータでは4番手で、昨年の4着で
東京マイル勝ちもあり、2000mでも勝っている。
人気馬に差し馬が多いことから、脚質的に差し追い込みの
台頭はないだろう。先行・逃げから考えるとこの馬が残る可能性が大きい。
フサイチパンドラは近走不振だが、G1実績が抜けており大舞台に
強いところを買いたい。
デアリングも前で粘る走りを期待する。NHKマイル2着もあるしね~。
ただ、当日の入れ込み具合は要チェック。
ジョリーダンスは重賞、2000mで勝ってないのがひっかかる。
コイウタは2000mで勝ってないし、最近は53kgで好成績をあげており
定量でこの相手だとどうか?
アサヒライジングは近走の成績がどうも気に入らない。
アドマイヤキッスも東京実績がない、2000m勝っているが
平坦の中京のみってのは気になる。。

山切りカットする(5/12、22:50のオッズ)
 5番フサイチパンドラ
 3番アサヒライジング
16番デアリングハート
10番アグネスラズベリ
13番コスモマーベラス
この辺りが残りますね。

とりあえず印を打つ
◎ 2番ディアデラノビア 
○ 6番カワカミプリンセス
▲ 7番スィープトウショウ
△ 5番フサイチパンドラ
△16番デアリングハート
☆13番コスモマーベラス

上位3頭も、なにかしら不安があり万全ではない。
明日、馬体重、パドックをみて最終決定したい。

その他の競馬情報、予想などはここ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京王杯SCの買い目 | トップ | ヴィクトリアマイルの買い目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一本どっこ)
2007-05-13 07:08:39
村上ファンドさん、おはようございます^^。僕もディアに◎打ちました。お互い◎が一緒で安心しました。前日分は買いましたので当日分は後1万使おうかなと考えてます。それでは応援クリックにて帰ります。今日も1日お互い頑張りましょう^^。
Unknown (村上ふぁんど)
2007-05-13 15:59:19
>一本どっこさん
  有力馬総崩れですごい結果になりましたね。
  また来週頑張るしかないですね
  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
web競馬新聞『web楡馬』<ヴィクトリアマイル>号発行 (楡馬blog)
 web競馬新聞『web楡馬』ヴィクトリアマイル号(通巻26号)を発行しました。実質無敗の女王カワカミプリンセスが当然人気ですが、不安があるとすればヤネの幸四郎でしょうか。コイツが過去に勝ったG?は全て人気...
ヴィクトリアマイル予想:◎カワカミでいいと思うんだけど (stay_gold.com)
京王杯SCは◎エイシンドーバーがレコード勝ち。 この勢いでヴィクトリアマイルも当てたいところ。 (他の馬が全然馬券に絡んでないオチはありますけどww) 今回の牝馬のレベルは結構高めかなぁと。 5歳勢の3強がいなくなったってのは残念ですけどねぇ。 とりあえず、 ...
ヴィクトリアマイル 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
05/13(日) 2回 東京 8日目 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円