□■ blue room in blog ■□

-オリジナルBL創作メモ-

なんだかんだでやめられない。

2013年03月27日 10時53分21秒 | お絵描き経過
アナログ作業中はやはり更新停滞気味の予感。。

前回は情けない記事すいませんでした。

下り坂のあとは上り坂、気持ち復活。
モソモソと下描き中です。
最近、右向きは描くのにやっと少し慣れて来たような気がするけれど、正面はやはり手強す...!

ふんわりパーマの男子と、一度は描いてみたかった執事さん!カプです。
ペーパーはモノクロだけど、この表紙のカラーバージョンも作成して、ハロウィン絵にも出来たらいいなぁ...なんて(使い回しか!)

秋のJ庭の委託品に挟めるように頑張ります。


もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

J庭委託品ご帰還。

2013年03月24日 23時57分22秒 | 活動状況
新刊チラ見せ。
案の定サッパリ売れませんでしたけどw無事に戻ってよかった。
お泊りから帰ってきた我が子を迎える感じに似てる..w

先週半ばから急に気持ちが落ち気味で、創作活動に身が入らず...。
リアルも花見やら何やら出かけることが多く、体調も少し悪いのですが。

もっと上手くなりたい。
心に響く作品を描きたい。

ここまでの思考は良い。

独りよがりでいい。
どうせ誰も見てないのだから。
だったら次のJ庭は参加しなくてもいいかな。。
ブログも更新する必要あるの?

こうなると厄介。
ひねくれモード。。

プロじゃないのでそういう姿勢もアリかも知れないけれど、自分の場合はこのスタンスだと殻を破れないと言うか、向上出来ないような...。

それに、こうして活動を続けているからこそ得ることが出来た貴重な出会いもある...!

なので、気持ちを整理する為に戻ってきた冊子を改めて読みました。

まだまだ拙いけれど、また一つ表現出来たじゃないか、、次も頑張ろう!
って思えました。

まずは沢山寝て、体調良くして、早起きしよう!
愚痴記事すいませんでしたっ><

もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤリたいコトが多すぎて。

2013年03月13日 18時10分14秒 | 活動状況
こんなタイトルにしたらアダルトサイト等からの詐欺コメントが来そうw

画像はペーパー漫画の下描きを写メりました。
お見苦しくてすみません。

描きたいお話があり、続き物で長編になりそうだからDLサイトのみで販売しようかな?とか、楽しく画策しているのですが、その前に薄い本にしたい短編が5本以上あることに気付きましたっ ゜Д ゜;
き、気合い入れなきゃ!

あとポスカもまた作りたいです。
今度は夏と秋な感じの。
年賀状も今から準備しといた方が良さそう!w

果たして一体何年かがりで実現出来るのだろうか...なんて思わず遠い目になりますが^^;
続けていればスピードも技術も少しは向上するハズ!と信じて頑張ろう。うん。(自己完結)

PS:春なので?!ブログも衣替え*^^*
  ブログ名とヘッダー画像をこっそり変えてみました~


もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

紙とデータ。

2013年03月07日 18時45分06秒 | 考え事
J.GARDEN34ご参加の皆様、お疲れ様でした!(でも、もう木曜日w)
自分は委託でしたが、ペーパーラリーなど、と~っても楽しかったです!
早くも次が楽しみで…ワクワク♪

画像は次回発行予定のペーパー漫画のネームです。
6月に赤ちゃん産まれたら殆ど作業出来ないと思うので...今回こそ早めに準備。
でも相変わらず...雑!!><

字汚いし、何だか恥ずかしいのでセリフは伏せています。
なんのヒネリも無くて、オチとか内容バレバレな感じですorz
まだまだ修行が足りない。。

紙とデータ。

パソコンやタブレットが普及している昨今、サイトなどを作って公開したり、DL販売したり、ネットの世界でも同人活動は可能ではあります。
しかしイベントに参加するようになり、紙にするって素敵だなぁと感じました。

ほとんど売れなくて資源の無駄遣い><;だから、ネット公開でいいんじゃない?と時々落ちますが、、
やはり本にするのは楽しくて嬉しくて。
それと、趣味とは言え大変な労力を要する作業に対価を頂けるのはこの上ない喜びで、モチベーションを保つ為にも必要かと。

DVDなどの耐久年数が10年~100年と短命なのも驚きました。
紙は何千年も存在感しているのに。。

自分のヘタレ漫画が何千年も残ることは無いけどもw
やっぱり薄い本は作り続けて行きたいなぁ…と思う日々です。
(せめて次はもうちょっと部数を減らそう。うん。)


もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村