歯科技工管理学研究

歯科技工管理学研究ブログ
歯科技工士・岩澤 毅

岩澤毅 要望20青木代議員への答弁

2017年06月18日 | 日本歯技


2017年6月17日 第6回社員総会

【関東地区ブロック:青木代議員】
要望20.
無資格歯科技工について一般の人に認識して貰う為の働きかけ(マスコミ・テレビ・ラジオ一般新聞などのCM)の要望をお願い致します。

答弁
今年も、東京都技さんの恒例の上野動物公園行事が盛大に行われたと聞いております。
国民・都民の皆様に歯科と歯科技工をアピールする絶好の機会となっているもと思います。
さて、ご要望は主題を「無資格歯科技工」に絞ったテレビ・ラジオ・一般新聞などのへCMとのことですが、「一般の人に認識して貰う」というレベルまで到達するための費用ということを考えますと、本会の財政ではいささか厳しいかなと思います。
10月8日の「入れ歯感謝デー」関連行事や先ほど申しました東京都技さんの上野動物公園行事の様な形で、国民に歯科と歯科技工をアピールする中で、資格者がおり歯科医療を支え、歯科技工を担っているとアピールするのが順当かと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩澤毅 質問13三城代議員へ... | トップ | 岩澤毅 報告事項(8) 特定個... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む