切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早40年近く...。

名古屋へ行って来ました!

2017年07月29日 | その他

 多分、私と同じくらいの年齢かな?転職先での仕事が上手く行っていない様な内容のblog...。過去取引等、収集上の繋がりはないけど、石川県で発行していた趣味誌『フレンド』誌上で広告を出しておられた記憶があります。心と身体が健康であってこその仕事。多分、彼には私より守らなければならない事柄が多いのでしょうか?

 私の場合、図太い性格と思っていたのに、心が折れた...鬱病になって療養中。でも、集中力が短くても、このクソ暑い季節を克服するべく、家に篭らず外へ出て行く様にしています、復活する為にも...。

 さて、先日、長距離移動で名古屋へ行って来ました。退職した会社の名古屋支店のメンバーに会うために。最後に作成した機能強化のシステムの出来具合は上々との事で、感謝の気持ちを伝えられ、自分自身も区切りが付けた思いがしました。

 事務所に訪問する前に2時間程、時間的余裕があったので、官公庁が並ぶ丸の内を散策しました。市役所と愛知県庁がこんなに近くにあるなんてビックリしました。

 道路も広いし、建坪も広い。大阪の大手前界隈のせせっこましい敷地とは大違い。

 郵趣的な目的は一つ...ここを訪問しました。

 詳細は、あきしの39号にて...。“今郵趣”が今の私にとってのリハビリかなぁ~って都合のいい解釈をしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万束解体新書①の画像 | トップ | 折らない往復はがきの試行発売 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。