あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

初雪舞う一日~竜串

2018年01月11日 | ぶらり散歩

起きた時「冷え込んでいるなぁ」と思ったら雪がちらほらと舞っていて

四国の端っこ・竜串で見る今年初の雪となりました

TVでは中村の赤鉄橋の雪景色が放送されていて、赤鉄橋に白い雪は似合いますね

昼前のいつものぶらり散歩を中止してコタツムリに徹していたが・・

14時頃、陽射しも降り注いでいて、行ってみようとぶらり散歩に出発

陽射しがあるのに雪が少し舞っていて上空は一級寒波があることを実感させられる

それでも、風がなければいつもの防寒服で大丈夫で誰もいない桜浜を歩く

この風景だけ見れば春めいた景色なのだが・・

「我の前に道なし、我の後に道はできる」 な~んて振り返りながら

少しずつ蕾が膨らみだしてきたその中で見つけた梅の花一輪、二輪

今日は「梅一輪一輪ほどの暖かさ」とは言えない寒い日だけれど

それでもやがて・・ 暖かい季節のやってくることを小さな梅の花が教えてくれる

このまま寒波が居座れば、明日は今年初の積雪となるのかもしれません

12月生まれですが寒いのは苦手です(笑)

みんな風邪ひかないように温かくしてお過ごしください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとう (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2018-01-11 18:47:21
こんばんわ~
あしあとから来ました
ブログ拝見してます
梅の花咲く時期に初雪ですね
雪降る海岸も素敵ですね
3月になるとビーチコーミングができますね
鈴木さんへ (akishi)
2018-01-11 20:22:50
こんばんは。
こちらこそコメント有難うございます。
雪景色になればいいのですが、そこまでは降らないですね。

コメントを投稿