あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

今シーズン初の「ダルマ夕日」161102

2016年11月02日 | ダルマ夕日

高知市で最低気温を10℃を切った今日

足摺岬でも最低気温が12.7℃と今年一番の冷え込みに

日没時間近くになっても、水平線近くにそれ程雲もなく

「今日はダルマになるかもしれない」と大いに期待して

ちょっと雲が出てきたけれど、水平線にはちょっと隙間がありそうで

「このままで沈んでくれたら・・」と祈る気持ちで

きた~ 水平線からもう一つの太陽が顔を出して

今シーズン初の可愛い「ダルマ夕日」です

「幸福のダルマ」と呼べるほどではないけれど、十分満足です

季節の風物詩「ダルマ夕日」のシーズンが始まりました

太陽が水平線に沈むのを見る事が出来る所だったら、どこでも見える可能性があります

あなたも「幸福のダルマ」が出来るのを待ってみませんか?

何も考えず、ただ待っているだけの至福の時を

 撮影:2016/11/02(WED) 今シーズン初の「ダルマ夕日」~足摺岬にて

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大戸&大浜からの夕景161030 | トップ | 叶崎・黒潮展望台からの夕景1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダルマ夕日」カテゴリの最新記事