あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

花紀行~ユキノシタ

2017年05月11日 | 幡多の草花たち

GWの終わった頃に咲いているのを見つけた「ユキノシタ」という花

今年もそろそろ咲いている頃だと思い行ってみると・・

遠くからは、咲いているか?どうかわからないくらいの小さな花

2~3輪ほど花を咲かせ始めていました

花の大きさが2cmほどの小さな花「雪ノ下(ユキノシタ)」

一番最初に見つけた時は「何か、咲いているみたい?」と中に入っていった記憶が

その後、何回か入って撮影していた時に蛇と遭遇したことも

もし、この中に入る時は、くれぐれも用心してください

 撮影:2017/05/11(THU) 竜串にて咲く「ユキノシタ」の花

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幡多路のGW風景 | トップ | 風薫る五月~黄砂の影響もなく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む