あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

足摺海洋館~2F展示場他

2010年07月23日 | 海洋館SATOUMI

足摺海洋館の2Fの展示ブースで様々な海の生き物達も見る事ができます

Pho100722b1

Pho100722b2

Pho100722b3

そして3ケ月ぶりに

ご機嫌伺いのゴマフアザラシ 顔がちょっと違うけど大人になったかな?

元気が良すぎて動き回ってじっとせず、この日はやっとこの一枚だけ正面からの表情を撮る事が

Pho100722b4

足摺海洋館の周辺は

足摺海底館・桜浜海水浴場・海のギャラリー・お土産屋さんなどぶらり散歩には最適です

但し、屋外に出られる時には充分な暑さ対策をおこなって熱中症には気をつけて

Pho100722b5

是非、家族連れでお越し下さい 子供達に夏の思い出をたくさん残してやって下さい

 あきしのひとり言・・・

連日、猛暑日で体がなかなか気温に対応できなくて参った~

今日は大暑 二十四節気の一つ  暑気が至り一年で最も暑い「酷暑」の時期

しかし、その内に秋の気配が漂ってきて冬になり、「夏が早く来ないかなぁ」と思うのだろうなぁ

春・夏・秋・冬 四季のある日本 昔の人は季節を楽しむ術を知っていた

この季節は打ち水だったりして

快適な環境に慣れた人間は変化に順応する能力を失ったかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~~~~~[E:happy01] (sachi)
2010-07-23 15:54:52
涼しげ~~~~~[E:happy01]
磯ぎんちゃく大好き[E:heart04]
自然界の生物は皆、芸術品ですね。
sachi さんへ 毎日、暑いのうしぃ~[E:coldsweats02] (akishi)
2010-07-27 09:36:02
sachi さんへ 毎日、暑いのうしぃ~[E:coldsweats02]
今日は昼勤務で暑中見舞い葉書の印刷が終われば作業です[E:coldsweats01]
お互いに水分補給はマメにとって熱中症にならないように・・

コメントを投稿