あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

大洞山の風車~最後の1基かな?

2017年11月27日 | 幡多郡大月町

海の駅「あしずり」にあった「大洞山ウィンドファーム」資材置き場

風車のパーツもなくなって「そろそろ完成かな?」と行ってみた

こちらは幡多郡大月町弘見からの風車の様子

幡多郡大月町鉾土から見た「大洞山の風車」の様子 最後の1基かな?

まだクレーンの姿が見えていたが、パーツはほぼ組みあがっているような感じで

風車が並んでいる姿は圧巻の風景 「風車の町~大月」で全国にPRできそうです

「綺麗な海」「熱帯魚・珊瑚」「クリーンエネルギー」とますます素敵な町になりますね

後はクレーンの撤収作業を残すだけみたいな気もする

年内にはブレードが風を受けてゆっくりと回っている姿を見る事ができそうです

帰りに道端の良心市に「次郎柿」があったので2袋買ってきた(美味

一袋3個入りで¥100 柿を食べることができるのもこれが最後かもしれませんね

 撮影:2017/11/24(FRI) 大洞山の風車の様子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿