あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「我家のカマキリ」~そろそろ産卵かも

2017年10月14日 | 幡多の昆虫たち

最近はこの鉢の近くにいるのを見る事が多くなった「我家のカマキリ」さん

お腹がパンパンに張ってきているようで近い内に産卵するのかも?

産卵すると多分、冬は越せないと思うので姿を見る事もなくなるかもしれませんね

でも、また来年、卵が温かくなって孵化し、成虫が来てくれたらビックリですけど・・

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うふふ~海洋館 | トップ | 秋桜の花に想う~竜串にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-10-14 10:55:07
akishi さん、こんにちは♪

カマキリさんが同居されているようですね。
珍しいであります。
無事に卵が産まれ、孵化されるといいですね。
おじしゃんさんへ (akishi)
2017-10-14 12:23:20
こんにちは。
私もこのような事は初めてで驚いている次第です。
その内に居なくなるとは思いますが、それまでは見守っていきたいと思います。
コメント有難うございました。

コメントを投稿

幡多の昆虫たち」カテゴリの最新記事