あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ニコニコ公園・三崎浦~ハマナデシコが

2017年10月09日 | 土佐清水市・三崎

土佐清水市・三崎浦地域にある「ニコニコ公園」

この海辺で多分自生しているのだろうとは思うけれど

「ハマナデシコ」(多分・・)が海辺にいい感じで群生しています

雑草を間引けば、さらにいい風景になりそうな感じがします

何年か先に、この海辺一帯に咲いている景色となれば・・ ちょっと有名になるかも?

シジミ蝶らしき蝶が穏やかな陽射しの中であちらこちらへと

(タテハチョウ科アカタテハかな?)

やっと近くに来てくれて

唯、繰り返すだけの波を見ているだけでもまったり出来ますよ

今日は夏に逆戻りしたような天気で気温も27℃まで上昇

でも晴れ間が続いたので、割と過ごしやすい一日でした(笑)

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

18:00現在 四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率 86.9% 少し回復

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

退職してもうすぐ一ヵ月

一日の時間を気にすることなく過ごすことが、こんなにもリラックスできるとは

週一の休みだけで過ごしてきた20年間(我ながら、よく辛抱したなぁ・・)

まぁ、その仕事を選択するしかなかったので仕方ないけれど

人間には正月休み、GW、お盆休み等々 まとまった休日は必要なんだと改めて思う次第で(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加