あっき~のにっき~

今日はどこに行こうかな♪

鳥取県の旅

2010年09月21日 00時00分12秒 | 日々のこと。
どーも。お久しぶりです。
おとといの土曜日、思いつきで鳥取県に行ってみました!
四国の中をドライブしても、現場の近くを必ず通ってしまって、
あんまり気分転換にならないもんで、思い切って本土に行ってみることにしました。
鳥取ってあんまり見るとこないだろーなーなんて思ってたんですけど、
きれいな景色が多くて楽しめました!

今回は岡山県の北の端にある蒜山っていうところから県道114号線を北上してみました。

鳥取には大山っていう山があって、伯耆富士って言われてるんですね。写真は鍵掛峠っていうところからです。


さらに北上すると、サントリーの天然水を作っている工場がありまして、そこから遠くない木谷沢っていうところがありまして。そこがまた涼しくて水が冷たくて気持ちよかったです!蚊が多かったけど。。。

米子まで出て国道9号を東に、途中で因幡の白兎を見て、鳥取砂丘です!

なんもない… いや、実際は人がうじゃうじゃいたんですけどね。

そっから南下して、岡山とおって帰ってきましたよ。
ま、日帰りでしたけどね。。。

次は広島県に行ってこようかな♪

虹です。

2010年08月08日 23時27分24秒 | 日々のこと。
おひさです。
ここ何週間かはずっと平日は愛媛におりまして、
自分の家には帰れていない毎日です。。。
まぁ、ホテル暮らしだと残業ないから、日が落ちて現場作業が終わったら仕事も終わりでいいんだけど、疲れはたまりますわね。
平日できない内業が土日に降りかかってくるんで、
結局毎日仕事しないと終わらないのですが…


金曜日は海を見ながらお仕事。とはいっても影のない炎天下だったので、汗が止まりませんでしたが。。。泣
でも夕方に虹が見れたのでいいとしますか 笑
水平線の右のほうにうっすらと虹がっ

明日からもまた仕事だ…

最東端です!

2010年07月25日 23時56分36秒 | 日々のこと。
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
こないだの日記でコメントありがとうございます。
結局返せないままですんません。

こないだ誕生日でして、もう四捨五入すると30。。。
悲しいですね…

最近は相変わらず仕事で夜も遅い毎日が続いております。。。
一応8月4週目にお休みする予定です!
とはいっても何も予定は立っていないのですが…

昨日はドライブしてきました!
四国最東端です!

徳島県の蒲生田岬っていうところです。
見えてる陸地は和歌山か?って思ったんですが、ちょっと近すぎるんで、たぶん島かと。。。


そのあとに轟の滝っていうのを見てみました。
日本百名瀑の一つだそうで。
マイナスイオン浴びてきました。

こんな感じで週末を過ごそうとはしているんですが・・・
起きたら昼なのであんまり遠くには行けないですね。

W杯です!

2010年06月22日 22時35分22秒 | 日々のこと。
遅ればせながら…W杯です!
次のデンマーク戦、今までの調子でうまく決勝Tに出られるといいですね!
朝3時からの試合だけど…見たいな♪
25日は有給促進日なんだけど、今月末〆の仕事があるんで結局休めないんですが。。。

カメルーン戦は日本の初戦だし、8時からだしってことで楽しみにしてたんですが…仕事だったし。
っていうか今年度になってから深夜までいること多いし。。。
まだ6月なのに…



グチグチ言うのも良くないのは分かっているんですが。
なんか仕事中ボーっとしてる時間が増えてきてる。。。

よくないですね。

しまなみを行ってみました。

2010年05月09日 23時14分08秒 | 日々のこと。
どうも、こんばんは。
昨日はなぜか仕事が入り、3月までと大して仕事が変わらないじゃないかと思ったので、今日は気晴らしにしまなみ海道に行ってみました。
予報では晴れって出てたんですけど、
黄砂の可能性が…なんてiチャネルで出てたんで心配でした。。。

写真は一番四国寄りの、来島海峡大橋!
しまなみ海道に架かっているほかの橋と比べて大きいこと。
一番初めに見たからかな…


ここは大島っていう四国寄りの島にある、亀老山という山の展望台からみた、来島海峡大橋です。
一番眺めが良いって書いてあったんですが、やっぱりちょっとガスってますね。
夕焼けがきれいそう。

因島にも行ってみましたよ!
ポルノグラフィティの故郷です!

仕事含めて、四国はそろそろ行きつくしてきている感が。
山のほうが残ってきています。。。

次の休みはどこに行こうかな~
ほいでは♪

四国めぐり

2010年05月05日 17時26分08秒 | 日々のこと。
どうも、こんにちは。
今年のGWもそろそろ後半ですね…

今年のGWは大学のときの友達が遊びに来てくれたので、
四国、といっても直島と高知に行って見ました!


直島はアートの島ということで、家にこんな感じにカエルとか飾ってありました!


今回のメイン、足摺岬!
あいにくちょっとガスっぽくなってしまったので、色がぼやっとした感じになってしまいました…


ただ今回の旅行で一番良かったのが、足摺岬に行く途中にある入野海岸というところでやっていたTシャツアート!
今年のGWは天気に恵まれたので、青い空に白いTシャツが映えてました!

まぁ、高知といったら…


ですよね。
時の人です。

明日は3月分の代休が残ってるんでお仕事はおやすみ!
7日も休めたらいいんだけどなぁ。。。

ほいでは♪

四国の端っこ。

2010年04月25日 23時08分17秒 | 日々のこと。
この土日はきれいに晴れました!
残念ながら今日は起きたら昼だったので、どこにも行けずじまいでしたが…

昨日は愛媛県の宇和島の南、愛南町っていうところに行ってみました!
特にガイドブックには載ってないんですが、
高茂岬っていう場所はきれいでしたよ!

まぁそこに行くまで道が狭くてうねってるんで、運転は疲れたんですが…

遠くに見えるのは高知県の宿毛なんですが、東のほうには九州(佐伯のほうかな?)も見えました!

今週は3日会社に行ったら、その後はGWです!
次はしまなみ街道行けたらいいな!

ほいでは♪

美讃瀬戸

2010年04月19日 00時07分54秒 | 日々のこと。
どうも。

4月になってやっとゆっくりしてます。
3月の休日出勤で明日は代休です♪
そのせいで今月の給料は少なくなるんですけどね…

土曜日は晴れ間が見えたので、香川県の紫雲出山というところに行ってみました。
浦島太郎の舞台だそうで。

ちなみに一番手前の島は粟島といって、スクリュー型の島なんですよ!
雨の翌日ってこともあって、結構遠くまで見通せました!
瀬戸内海ってやっぱり島が多いですね~

夕方は瀬戸大橋経由で帰ってきました。

もうちょっと待って橋に夕日がかかるところを撮っても良かったかなって思います。

新参者が始まりました!
今原作読んでるんですけど、なんか本と違う…
見てるうちに慣れるのかな。。。

ぐるっと400キロ♪

2010年04月05日 00時27分04秒 | 日々のこと。
こんばんは!
日曜もお休みでした!こんなに休めることが幸せだったなんて!…泣

日曜は晴れたんで、普段よりも早起きして(笑)、ドライブ行ってきました~
今回の目的地は室戸岬!よく台風のときに中継されるところですね!
でも同じコースで行っても面白くないので、行きは徳島経由、帰りは高知経由でした。時計回りに四国の東側を回ってきたんですね。


室戸岬に立っている灯台と桜が咲いていたので・・・
ちなみに室戸岬の波打ち際は「ジオパーク」って言われておりまして…笑
ハンレイ…とか、タービダイ…とか。。。ちょろっと見てきてしまいました…

帰り際に安芸市に寄ってみました。安芸といえば、龍馬伝の岩崎弥太郎の生まれたところですよ!
ってことで生家に行ってみました。

立派じゃん!ドラマとぜんぜん違うじゃん!って思っていたら、
お金持ちになってから回りの土地を買って蔵(左側と奥の建物)を増築したんだそうな。
もとはかやぶき屋根の建物とその周りしか土地なかったんですって。

晴れたらドライブですね!これがストレス発散になります。
だけどその分家の掃除しなくなるから汚くなっちゃうんですけどね…

ほいでは。

新年度!

2010年04月03日 23時52分02秒 | 日々のこと。
お久しぶりです。
2ヶ月ぶりの土曜の休み 笑
今日は車を1ヶ月点検に出してからちょっとドライブ~


大串っていうところに行って見ました。
対岸は小豆島!意外と近いんですね

んで庵治にも寄ってみました。ちょうど日が屋島に落ちるところできれいでしたよ!

なんだかこの1年間怒涛のように過ぎてしまったので、
今年度はもう少しペース考えて、休めるようにしたいですね…