あきる野のミニスーパー 坂上商店ブログ

東京都あきる野市でミニスーパーを経営しています。

当店の自家産秋冬野菜 ほうれん草の種蒔き

2016-10-13 22:00:00 | 楽しい・楽しみ

こんばんは。坂上商店です。


東京 あきる野の今日は、くもりになりました。




昨日は久しぶりに晴れて太陽の力でだいぶ暖かくなりましたが

今日はこの時期らしい陽気、また、くもりで太陽が出てなかったためにだいぶ涼しくなってきているあきる野です。

季節の変わり目で、体調管理が難しい所ですね。

しっかり今から風邪対策のために、手洗いとうがいはしっかりしていきましょうね。



当店では、母と私ができる範囲内で季節の自家産野菜を作って、収穫できた際には店内で販売しています。

今の時期の当店の畑では、これからの収穫を目指して自家産秋冬野菜の大根・白菜

来年の早春の収穫を目指して、あきる野特産品 自家産のらぼう菜のそれぞれの種蒔きが終わりました。

しかしまだまだ自家産秋冬野菜の種蒔きは続いています。

昨日、これからの収穫を目指してほうれん草の種蒔きを行いました。







10月12日(水)昨日の様子です。ほうれん草の種蒔きを行いました

         発芽しやすいように、種を一晩水につけときました。











今年も無事に発芽しますように、そしておいしいほうれん草になりますように。


















☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


【ブログ執筆ポリシー】

◎ 当ブログにそぐわないと判断したコメント、トラックバックは削除させていただきます。

◎ お客様の守秘義務のある特定情報は執筆いたしません。



当ブログの記事・文章・写真等の無断転載、無断コピーなどはおやめください。



坂 上 商 店 ( さかうえしょうてん )

東京都あきる野市引田497

TEL : 042(558)0515

営業時間 : AM9:00~PM8:00

定休日 : 水曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あきる野の地酒 千代鶴 超... | トップ | 空からのプレゼント 巻積雲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。