あきる野のミニスーパー 坂上商店ブログ

東京都あきる野市でミニスーパーを経営しています。

雑草との戦いが早くもはじまりました!!

2017-03-06 23:27:12 | 困りましたね

こんばんは。坂上商店です。



東京 あきる野は、一日を通してくもりになりましたが、午後には一時雨がぱらつきました。





先週は暖かな陽気が多かったのですが、週が明けた今日からは冬の陽気になり寒くなってしまいましたね。

まだまだ体調には気をつけていきたいものですね。

暖かだったり、寒くなったり、この時期は気温差が激しくなっていますが、このような陽気を経て春に少しずつ近づいていきます。

春に少しずつ近づいていく陽気の中で、当店の畑では今年もやってきてしまいました。

『そろそろ・・・やらないとなぁ・・・。』と、思っていてもなかなか気分が乗らないのが実情です。









早くも畑の土の部分に雑草が生えてきてしまっています。

きれいな紫の色の花を持つ雑草は『ホトケノザ』だと思いますが、雨が降ると余計に根が張ってしまう困りモノです。

この日の夜には雨が降る予報が出ていたので、雑草退治の作業を優先にして頑張ってきました。

頑張ってしなければならない作業はまだまだ続きます。
















☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


【ブログ執筆ポリシー】

◎ 当ブログにそぐわないと判断したコメント、トラックバックは削除させていただきます。

◎ お客様の守秘義務のある特定情報は執筆いたしません。



当ブログの記事・文章・写真等の無断転載、無断コピーなどはおやめください。



坂 上 商 店 ( さかうえしょうてん )

東京都あきる野市引田497

TEL : 042(558)0515

営業時間 : AM9:00~PM8:00

定休日 : 水曜日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家産さやえんどう・スナッ... | トップ | あきる野の風景 春への歩み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

困りましたね」カテゴリの最新記事