ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

やってはいけない事!?

2017年06月04日 14時39分02秒 | 勝手にブツブツと・・・

アハハ・・・・   まぁ、皆さんは、こんな事はしないと思いますが・・・・

本日、気が向いたので、先日、同居人から言われ・・・  それ以前にも
私が、何となく気が付いていたのですが・・・・

玄関内の、チョイとした出窓の所の天井部分&下の板が若干の変色。
天井部分の合板は、「長年の(水)の影響?」で 結構劣化が進んでいました。
別に、ここ最近、湿っていたりする訳じゃ有りませんが・・・・・

で・・・ 本日、気が向いたので、コーキング剤と、クリア塗料(スプレー缶)で
補修を行いました。  (笑)    しかし!!   
真の原因が分かっている訳じゃ無いから、私が思いついて、
私が出来る範囲での!?作業を実施!!   これで、改善するって言う
保証は有りません。  (残念ながら・・・・)

午前中、屋外に出て「玄関先の軒先の下の部分」 出窓部分。
本来なら、ここには「雨は当たらない」筈なのですが・・・」
念の為!??を思い「施工」開始。
先ずは、綺麗に(長年積った)土埃をホウキで履いて・・・ 
まぁ、ここで、らちが開かないので「掃除機」で綺麗に清掃!!
さらに、雑巾がけ。

昼飯を食い終わって(11:00前) (笑)「早い!?」 (爆) 屋外の出窓部分の屋根
(よほど?強い雨で吹き込まないと濡れないと思うのだが)部分を
 午前中に買って来たシールテープで「コーキング」する部分を「マスキング」
していき・・・と言っても、長さにして 2m70cm位(計4本貼って)
いざ!!   チョイとした 隙間 をコーキング剤で埋めて行ったんです!!
その後、 合板部分を念の為、クリアのスプレーで塗装((ある程度の防水))の
意味と「願い」を込め、塗装して ひとまず終了!!

ここから、気が早い私は、コーキング剤が固まる前に・・・・
マスキングテープを剥がしにかかって・・・・   その際、手に、コーキング剤が
付いたり・・・・  主だったものは 紙で拭き取って「綺麗」になったり、
また、テープを丸める際に「手に着いたりと・・・・」   (笑)

で・・・・   何を思ったのか!!!???   こんなもん
一気に、洗って 落とせばいいや!!!!!   
って洗面所に行って「キレイキレイ」を 手に取り お湯で・・・・・

ところが ドッコイ!!!  (爆)  (@_@) お湯で コーキング剤が柔らかくなり
「ハンドクリーム」じゃないが「手全体」にのび、全体が「ベタベタ」状態に・・・・\(@o@)/!?
さらに「キレイキレイ」を付けようが・・・  バカな私!!「リステリン」を
キャップ一杯、手に取りそれで洗っても?  一向に「ベタベタ」が無くならない!!  (悲)
仕方なしに、「ティッシュ」で 「丁寧に拭って」行き(ティッシュはボロボロ)
何とか???それなりに綺麗に・・・・

いやぁ~~~  驚いたね  \(@o@)/!?  こんなに「ベタベタ」になるとは・・・ (爆)

しかし・・・「プロ」は こんなバカな事は??きっとしないだろうし、
そもそも、手に付けるような事は  しないのだろうが・・・・
仮に、手に着いたら  「それなりの?良い方法?」で綺麗にするんでしょうがネ!!  (笑)

皆さん!!  コーキング剤は・・・・・  (@_@)  (^-^;  げっそり  
素人は 「一体!??  何を 考えるやら・・・・」  (笑)

画像は、本日使用のコーキング剤 
(コーキングガンは、以前、別件で購入した物を使用)

 

    これから、自分床屋@お風呂に入ってさらに手を綺麗に洗う.ぽっぽ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日傘 | トップ | 終活の準備と(NURO光) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事