ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

ガン保険!? (保険の見直し)

2016年10月15日 20時33分57秒 | 勝手にブツブツと・・・

過日・・・・  会社(系列会社の保険担当)からの案内で
「ガン保険の団体割引で云々・・・」 の案内が有ったんですね

で・・・・  今日、何気なく 自身(同居人)も含め 証書の見直しをしたんです!!!

うぅ~~ん・・・・・        ガン保険の証書を観た途端!!! (笑)
貧乏人の 銭欲しさが 頭一杯に広がりまして・・・・

返戻金なんてない物で「掛け捨て」だと思っていたら・・・・

何と!!  返戻金が有るんです!!!!  (嬉)  (*^^)v

もう!!  それを見た途端!!!     解約しようかな!!???

と・・・・・・・・・   現在、  解約しよう!の考えが  6割!!!  (爆)

って言っても 現在は 万が一ガンになれば  診断時 300万円!!!
入院で 3万円/一日   その他諸々・・・  (約十年前に継続更新した保険)
(当然??、他の保険での給付も有ります)

が・・・・・しかし、解約して新たに入ろうとしても現在の掛け金だと
団体割が無くての試算だと   同金額の保険料で がん診断時 100万円になっちゃうし・・・・
入院給付も  1万円/1日 だし・・・・・

ガンになった時、   「損しちゃうかなぁ」って・・・・??   (苦笑)

親父が、直腸ガンだったし・・・・   大昔?? 死んだ祖父は胃ガンだし・・・・

ガン保険 入っていた方が良いし・・・・・    万が一のことを考えると・・・・・・

ただ・・・・    (爆)!!  目の前の  
チョイとした返戻金には とても魅力が!!! (#^.^#)

あぁ~~~    証書を 見なきゃ 良かった!???   (苦笑)

      休み明けに会社の保険扱い者に相談しようかな??@ぽっぽ (笑)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日用品 その他の買い物予定 | トップ | 今週末は飲み会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。