ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

歯磨き と 気休め!?? 

2017年04月21日 20時45分04秒 | 勝手にブツブツと・・・

歯磨きは30代前半から「毎食後」  (ちょこちょこ??)っと
済ませて来ました。

所が 「近年」  食後の直ぐの歯磨きは  「歯に良くない!?」とか・・・

せいぜい 30分以上経ってからが (望ましい) ってさ!!!  (爆)

それ以前は、  食後 「直ぐに磨け!!」  って言ってたのは
一体??  何だったんでしょう・・・・  (笑)

まぁ、これは、ここ最近(5年位前から)  私自身だが、 自宅にいる時は
食後、「歯磨きはしません」(基本的に)
が!!・・・  しかし、  ジェットウォッシュ「製品型式:EW‐DJ51」で
口腔洗浄。    まぁ、その前に  「リステリン」で(ブクブク)を 20秒以上
行ってからです。

更に!!!   ここからが「おまじない」で!??  と言うか・・・・
私は、単に「美味しいから」と言う理由で「キシリトール タブレット」(オレンジ味)
(日本歯科医師会推奨商品」??  なる物を
3粒 舐めているんです!!  (爆)   本当に??  歯に良いかは・・・!?????
ですが、  美味しいくて・・・・   (●^o^●)  わたし! 好き!!  (*^^)v

しかし、会社(勤務先)では、口腔洗浄の機器が無い為、仕方なしに!!
歯間ブラシ後に 「リステリン」で(ブクブク)を 20秒以上行ってから・・・・
軽めに ブラッシング(何も付けずにブラッシングのみ)をしています。

まっ!  こんな感じで 「一日が暮れる」・・・!???(笑)

所で、本当に??  「食後直ぐ」の歯磨きが? いいのやら?? 悪いのやら・・・・・・・・

以前にも記したが・・・・もしかして?? 後 20年もすると??
「昔の人」は 「歯を磨いいてた」だってよ!!!!??  って
なるかもね????    (爆) 


まっ、私は、当分!!  現状で 行きますけどね!!!

今も、「おまじない的に」   キシリトールタブレットをなめてる   (*^_^*)

けど・・・    遺伝的??? に  歯(口腔内)が悪いみたい!!?????  (苦笑)


  
    何でもないけど二ヶ月に一回歯医者に行ってる@ぽっぽ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事・・・・ 忙しくはない... | トップ | お客様を迎えるにあたり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。