ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

電源を入れる時のドキドキ感

2016年12月20日 20時04分43秒 | 勝手にブツブツと・・・

本日、仕事での機器のセットアップを完了致しました。

詳細は、記しません(企業秘密??) (笑)

しかし、毎度ですが、電源を入れる時の「ドキドキ」感は 毎度の事で!!!・・・ (笑)

本日は、些細なミスで・・・・  電源立ち上げ後、チョイとしたシステムの設定後
再度立ち上げたら・・・・   \(@o@)/!   「エラー」表示・・・・・・・・・・・・・   
「ひぃ~え~~」  (>_<)
設定を元に戻したら・・・・・OK 「エラー」表示なし・・・・  (苦笑)
本体側からは、「HDD周りに関するエラーコード表示」

そんな事を二回繰り返した後、いよいよ??NGで 機器の背面パネルを開け
組みつ[m:1]けた部品(HDD4台)(メモリー)(付随するコネクターのチェック)

再度、セットアップマニュアルを眺め・・・・・
ここで、二ヶ所の ミスに気が付き!!!!

一個は、HDDユニットの冷却ファンのコネクターが刺さっていない!! (苦笑)
「良い訳じゃ無いがこの作業をしたのは私では有りません」 
3ピンのチッコくてカバーに隠れた細い配線の物。

もう一点が、私のミスで、設定のページを別ページを見ていまして・・・・・ (苦笑)
電源投入後のシステムの設定で画面上からのDip-S/Wの切り替えを
二ヶ所の所、一か所しかしていなくて・・・・・・   (汗)  (苦笑)

ここで!!        これで!!  OK と確信!!

電源投入後、設定を行い、電源off、onで  無事に 起動!!!  (●^o^●)
「セーフ」 (*^^)v   (*^▽^*) ワーイ! 
上記は9:00前には完了。

以後、本日は 機器改修の為、他部門の人達に作業依頼!!

で本日は、通院の為16:00で帰宅。
 

             あわてんぼう??@ぽっぽ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状 | トップ | 起動成功と有給休暇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。