ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

抜群の配当利率??

2017年06月28日 20時05分26秒 | 勝手にブツブツと・・・

実父が死んで 早三年が経とうとしていますが・・・

残された 「農業協同組合」に関しての出資金。

まぁ、所謂 「農協の口座」自体は、親父が死んだ時に 残金0円に
したんですが 「出資金」を残しておいた方が・・・・・   のアドバイス??
に従い??  0円口座を 私名義に変更。

その後、一切、出し入れは無し・・・・(休眠口座??)と化すところでした。??

が・・・・先日・・・28年度 配当金通知書    なる通知が来まして
で・・・お振込口座  を見たら・・・・   見かけない口座番号
初め3桁と下1桁が記して有って・・・

疑問に思い、昨日、チョイと早退をして某金融機関に行った序に
詳細を聞くべく(事前電話で)本来の営業時間を超えていましたが対応いただき
その場では分からなかったが 我が家に戻って来て「通帳を捜索」したら・・・・

あったぁ~~ (*^_^*)   農協の通帳が!!    口座名義人は
親父の名前が二本線で消され私の名前が下にボールペン字で小さく記され
農協の印鑑が押された通帳!!!  残高 0円     (爆)
まるっきり失念していましたよ・・・・  この守銭奴が・・・  (爆)

しかし・・・・   出資金 75,000円。   きっと??田舎だから??
付き合いで「行った物」だとは思うが・・・・  我が家・・・ 農家でもないし
農産物は作っていないし・・・・  (苦笑)    何かの?拍子で??  
出資したのだと思うが・・・・・ 
親父はそもそも 今話題の?? 自衛隊 さんだったし・・・  (爆)  

その75,000円の出資に対して 年間 3,000円の配当!!!  \(@o@)/!?
源泉徴収税 612円を引かれ    2,388円の振り込み!!

本日、同居人によって記帳されてきました    (*^^)v
平成27年6/25    配当金 1,791円
平成28年6/27    配当金 1,791円
平成29年6/26    配当金 2,388円  
        
アハハ・・・・0円口座が・・・・・・・・・・知らぬ間に・・・・  (笑)
微々たる額ですがネ・・・・(苦笑)


しかし、今考えると  凄い!!!   配当利率!!    (爆)

でも  1億円も預けられるわけじゃ  なし・・・・・   (爆)

一体??、出資時期は何時だったんだろう???  私が持っている
名変変済みの出資金の証書には記載がない。

         

           咳止めの薬と ハチミツをなめて寝ちゃうネ@ぽっぽ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカ丸出しの誤記は治らない(笑) | トップ | また万歩計を無くした!?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。