ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

脂漏性皮膚炎と(プロテオグリカン)

2017年04月25日 19時20分46秒 | 勝手にブツブツと・・・

うぅ~~ん・・・冬の時期 1~2回発症?するんですが
酷くはないんですがね。 これは男でも女でも なる人はなるが
発症率は男性が女性に対して1.5倍だそうで。
私の場合は「小鼻と目の下」のチョイとした所が「ほんのチョット」
痒くなり「若干(赤みをおびる程度)」
今までは、皮膚科で貰った「ステロイド剤」を塗布すれば
直ぐに症状は治まっていましたが、上記で記したように
年に2回くらい繰り返えしていました。

然しながら、この冬は、 治った!! って感じ!!
「ステロイド剤」も使わないし、
まぁ、治ったは違うかも??ですが 発症していません。

去年の暮れくらいから??11月ごろから 「保湿」に心がける様に。
ただ!!  これが本当に?? 良いのかは知りません。
何の確信も、証拠もありません。  ただ・・・なんとなく??
良いです。
まぁ、眉唾物で?騙されている??  って言う事も有るだろうけどネ。(笑)
試供品を「お試し価格で?」使ってみたんですが、匂いも無く、ベタつかず、
それなり??の使い心地。

ゆえに、珍しく?? お試しのみではなく 既に3回位注文しています。
言っておきますが、これが本当に効くかなんて私には分かりませんから!!
何となく??良いって言うだけです。   (笑)
という事は、「貴方に・・・なんて分かるはずも有りません」 (爆)

因みに「プロテオグリカン」は フラコラ(fracora)とか言う物です。

しかし・・・・    安い 乳液でも?? 良いのかもね!!???   (爆)

「保湿」だけなら・・・・・・・・・???

     今日は、同居人のおごりのチビッコビール(100ml強)を手始めに@ぽっぽ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日は眠い | トップ | 車の物損事故 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。