ぽっぽの独り言



ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

IPv6接続

2017年06月10日 20時59分19秒 | 勝手にブツブツと・・・

まぁ、さして変わりは無いのだが・・・・

今までIPv4での接続でしたが・・・・・

数日前にプロバイダ―からIPv6の接続が出来ます。
設定は特に必要有りません。
接続の確認は○○××△のアドレスが記載して有って・・・・

しかし、私・・・・   上記アドレスで確認しても IPv4での接続・・・
としか出ず・・・・

今日、思い余って?プロバイダーの技術サポートに電話したんです。
その前に、メールで来ていた上記アドレスに再度アクセス!!確認して・・・から・・・

相変わらず IPv4接続と・・・・

で・・・・技術サポートに電話して「コマンドプロンプト」で色々観ていたんですが・・・・

何時の間にか!???  IPv6の接続になっていました  \(@o@)/!?

その後、再起動しても??  IPv6接続!!  (笑)
ルーターを介して無線接続でも同じ!! (笑)

これって一体!!???  何も設定は変えていないのに・・・・・・・

結果は メデタシ なのだが 真の原因が不明で・・・・・・・・・・

まぁ、IPv4接続が「今までで一般的」でしたが「IPv6」接続になったからと言って
対応している所(接続先)が無かったら無意味だもんね・・・・・・  (爆)

yahoo未だだが googleはIPv6接続出来るんですね!!

            だから何なのさ@ぽっぽ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎町の市議会議員選挙 | トップ | 早起きと体操と徘徊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。