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豆乳ダイエット

2017-03-30 10:31:12 | ダイエット/エステ
毎日豆乳を1杯飲んで、その分のご飯の量を減らすこと
にあります。特に食前に飲むと満腹感があり、食事の量が抑えられて効果的で
す。豆乳は大豆製品の中で最も吸収率がいいのですが、豆乳の吸収率をさらに
高めるためには、乳酸菌の力を借りるためヨーグルトを加えるのもいいでしょ
う。また、牛乳の代用と考えれば、いろいろなバリエーションが考えられま
す。フルーツと一緒にミキサーにかけたフルーツ豆乳は朝食に最適です。
コーヒーと混ぜ合わせればコーヒー豆乳。さらに豆乳はオムレツや豆乳鍋な
ど、料理にも使えます。
豆乳には水で溶かす粉末豆乳もあります。
豆乳を選ぶときは「豆乳」あるいは「調整豆乳」と表示してあるものにしまし
ょう。

豆乳の効果効能
豆乳の原料は大豆ですが、大豆にはイソフラボンという成分が含まれていま
す。イソフラボンは、体内で女性ホルモンと似た働きをするため、老化防止、
美肌効果などがあらわれます。特にイソフラボンは更年期障害を軽くするとい
うことで、注目を集めています。
そして豆乳に含まれるオリゴ糖は女性の大敵である便秘を解消する働きがあり
ます。さらに、豆乳が健康にいい理由として、低カロリーなうえ、牛乳と比べ
てもタンパク質は多く、脂質は少ないのです。
豆乳はこのほか、悪玉コレステロールを減らすレシチン、酸化防止効果のある
サポニン、フィチン酸など数多くの健康に役立つ成分が含まれており、まさに
「健康のデパート」といえます。

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