日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

くだらない雑談@今日もストレス解消。 (笑)

2016-11-25 18:36:08 | 雑記
今日もストレス解消。 (笑)


・たった今、打ち間違えて、別の人の名前でメールしてしまった。あー失態。本当にそそっかしいよな、自分。


・慌てて訂正してメールして謝ったけど、相手はいい思いしてないよね。本当に申し訳ない。


・でも内容は、どちらが読んでも支障のないもの。それだけが救いだったかも。


・そそっかしいと言えば、つい先日、うちの玄関を出てすぐの階段5段を踏み外して大コケした。


・上から5段いっきに落ちて、手と膝をついて着地したけど、全くの無傷だった。薄目のタイツ履いてたのが正解だった。


・何年か前、自転車に乗っててコケて倒れて、ズボン破けちゃったことあったな。その時も無傷。 (笑)


・マンホールから2メートルくらい落ちた時も無傷だったし、帝劇の階段を10段くらいころがり落ちた時も無傷。 (笑)


・そそっかしくてよくコケるけど、怪我には強いのかも。全く自慢にもならんけど。


・そんな話しをしていたら、私の他にも3人が「私もこの前、階段から落ちた」と。 (笑)


・コケる季節なのかも。気を付けなきゃね。 一番ヒヤっとしたのは、昔、ミニバイクに乗っててコケた時。 (汗)


・服の整理して、捨てるつもりのノーブランドの服を30点位買い取りしてもらったら、1309円になった。ラッキー。


・生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年の時間を費やす。


・これらを差し引くと残りはたったの38年。こう考えると人生って案外短く感じるよね。


・幽霊を捕まえ、その存在を証明すればノーベル賞がとれるらしい。存在しないんだよね。幽霊は「魂」だから。


・手話曲にハマってる。歌いながら手話をするの。レパートリーを増やしているところ。


・大方の人は、自分の言行を棚に上げ、もっぱら相手を非難する。相手に責任をかぶせた方が気が楽。これは自身への言い訳。


・未練は人を退化させる。


・よくテレビでやってるスーパーとかの詰め放題。うちの地元では詰め放題とかないので、まだ未経験。


・詰め放題、機会があったらやってみたい。テレビで観たブランドものの詰め放題にはビックリしたな。


・マックは作り置きが基本だけど、作りたてが食べたければ何か抜いて注文すること。


・例えば、ハンバーガーだったらケチャップ抜き、ポテトだったら塩抜き等。


・貴方のためにつくりました、っていう意味のシールも貼られるもよう。でも、マック、ここ何年も行ってない。


・子供が2人時代は近所にマックがあったので、日曜の朝によく行ってた。マック内にミニ遊園地みたいなのがあったから。


・ある有名人が自慢げにペットの写真をアップしてたけど、ペットが何だか不幸そうに見えて気になった。


・自慢げにアップしてるのに、その写真の中の人やペットに躍動感や多幸感が見えない場合があるよね。


・アップした人が自慢したいだけで、その写真の中に入る人やペットは、そういうのを冷めて感じてるのかも。


・消されてしまうかもだけど、フォーメーションを作った人 (ジャニヲタ)、天才。
→ Fantastic Time フォーメーション


・でもほんと何故、ぶつからないんだろう。2時間程度で、振り付けと立ち位置まで覚える彼らも天才。



さて。

夕食の支度しま~す。

最新の画像もっと見る