日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

試食会

2017-01-30 18:36:13 | 雑記
昨日は某ホテルの試食会へ。 (ウェディングフェア)
    

娘の旦那が部活 (仕事) で行けないので、私が代わりに参加した。 (笑)

娘と一緒に、1人1万円相当の食事を無料で。

その代わり、1品1品、料理についての話しを聞いて、1品1品、感想を書くので、
一応、写真も撮っておいた。
      

   

どれもこれも美味しい。

もう1品あったんだけど、レモン何とかと言うお口直しのシャーベットみたいなのだったから、
写真は撮らなかった。

試食会だから、飲み物はウーロン茶とオレンジジュースのみだったけどね。

本当なら、アルコールありのフリードリンクだよね。


その後、相談会や施設見学。

どのスタッフも素晴らしかったな。


娘と娘の旦那とで、今年に入ってから4つの式場に足を運んだらしい。 (試食会や相談会)

どの式場も、当然だけど、メリット・デメリットがある。

そこを踏まえて決定した。 (仮予約)

予約金は、娘のゴールドカードで支払った。

大まかな予算の見積りも出来たけど、全額、娘達が持つ。

新居も新婚旅行も、そして結婚式も、自分達が頑張って働いて貯めたお金で。

素晴らしい娘だ。 (親馬鹿)


披露宴での料理は、試食会の料理よりもグレードを上げた。

もうちょい豪華な食事になる。 (ワクワクワク)


披露宴は、本人達の希望で、ごくごく内輪で。

日取りも決まったし、チャペルや披露宴の部屋も予約したので、そこを見学。
      

   

披露宴の部屋から、海が見えるの。

めちゃくちゃ素敵。

どのお客さんも、必ず喜んでくれると言うロケーション。


これから決めることが山盛り。

娘が一番大変だ。

私達もそれなりに色んなことを買ったり決めたり、打ち合わせしたりあるだろう。

まだ先だけどね。

前乗りでこのホテルに宿泊すると思うし、前日からホテル内のディナーをいただくつもりでいるし、
朝食はルームサービス利用したいと思ってるし、色々と妄想するだけでも、とっても楽しみ。 (笑)


どちらかと言うと、娘の旦那の親族がノリノリなんだよ。

うちの娘のドレス姿が見たいんだって。 (笑)

私もアフタヌーンドレスを探すし、ヘアメイクやメイク、ネイルなど、凄く楽しみ。

娘がいると、女の人生をもう1度出来ている感覚だったりするよ、昔から。 (笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの一行雑記をだらだ... | トップ | スカっとくだらない雑談@一... »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事