日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

日傘必須の季節になってきました雑談。 (笑)

2017-04-19 18:24:07 | 雑記
日傘必須の季節になってきましたね。

今使ってる日傘は何年も経ってるから、今年は可愛い日傘が欲しいな。

基本、傘ってそんなに好きじゃないから、持っていてトキメクようなのがイイ。



さて。

今日も何となくストレス解消的なただの雑談を。 (笑)

単なる井戸端会議的なことのみ。 (笑)

今日も毒あるかも。 

苦情はご自身の日記などでどうぞ。



・恥○のブログ

見つけてしまった、今現在稼働している恥○のブログ。

ツイもやってたようで、先日、翼くんのドラマが決まった時に恥○の呟きが流れて来たので、
そこからブログの存在を知ることになる。

ちゃんとは読む気にならないけど、ざっと目を通したら、
文章は昔々やってたブログとそう変わってなかった。

コメントしてくる人達に対して攻撃的と言うか、おちょくってる感じも変わってない。

こういうタイプの人には関わらない方が精神安定上、良い。

今だに滝○秀○はゴキブリ的なことも書いてあったわ。

かつて滝翼を追いかけすぎて自己破産したこととか、
今は習い事や美容に結構なお金をかけてることもわかった。

浪費辞められないタイプなのかも。

ブログ上だと自分に自信まんまんのように見えるけど、
本当のところは、自分に自信がないからこそ自分磨きを続けているんだろうなと。

自分に自信がないことには気付いてないだろうけど。

ブログタイトルは「タッキー&翼の舞台に突撃した者の真実」。

それらのことを過去の栄光的に自分で扱ってるけど、もう恥○に興味ある人はいないだろう。

10年前は、恥○の動向に、毎日、祭りだったけどね。

ジャニヲタじゃない人達の方が祭りってたくらいだった。

気持ち悪いから、もう読みに行かない。



・最近聞いた「そうかも」な言霊。 (笑)

「50万円以下の口座の数字は貯金ではなく残高」
「たまに出るやる気はやる気ではなく気まぐれ」

(笑)



・きんさんぎんさんの、ぎんさんの娘達

ぎんさんの娘達は、長女が現在104歳で、四女が93歳。

4人全員ご存命。

長生き家系だよねぇ。

しかも、ご老人なのに肉を食べまくりなんだとか。

お年寄りには、良質なタンパク質が有効らしい。

焼肉食べるとアドレナリン出るのわかるもんね。

あ~、焼肉食べたくなった。 (笑)



・モテる女

世の中には、普通に生活してるのに有り得ないほどモテる女がいる。

小林麻耶さんは、高校時代、1年間に60人に告白されたと聞く。

芸能界に入るような人達は、それくらい普通なのかもしれないけど。

外見が良くて明るくて、話しかけやすい雰囲気を持っている女がモテるのは、
女から見てもわかりやすいし、納得できる。

だけど、女からしたら何故?って思う女がモテてることもあったりする。

男からすると見た目があれでも、
姿勢と声が良くて、家事も出来て料理がうまくて、教養も自信もあればモテるんだよね。

最近、死刑確定になった木嶋さんがそれ。

よく言う隙がある人がモテるって事が本当なら、木嶋さんは隙の部分が見た目。(太め)

モテたからこそ出来た犯罪だったよね。

獄中で1度結婚して離婚して、最近、獄中再婚したらしい。

獄中で2回も結婚する人、聞いたことない。


最近だと、出資法違反の62歳も、還暦過ぎてて女武器にしてる感がすごい。

外見と年齢に合ってない痛いファッションしてるし、あんな格好したいとも思わないけど、
いつの時でも「女」であろうとする姿勢は天晴れ。

この人もモテたから出来たであろう犯罪。

きっと思いやりがあって明るくて優しいんだろうね。

お金のチカラもあるだろうけど、外国に行っても、外国人の若い恋人が出来る。

若い頃からモテモテだったらしいし。


しかし、60代が若作りすると、髪型は聖子ちゃんカットになるんだね。

ヅラだろうけど。

聖子ちゃん自身は、聖子ちゃんカットにしてた時期は短かったのにね。

私も高校生の時、聖子ちゃんカットだったし、20代の頃はカシューチャとかしてたわ。

今はこのヘアアクセサリーが気に入ってる。 (ハーフアップにした時につける)
   
3年位前にヘアセットしてもらった時にそのサロンで買ったもの。 (1800円位)



・ツイで。

小中学生の可愛いジャニを見て「(私は)○○くんを何度も産んだ」と表現したり、
かっこいいジャニタレを見て「妊娠した」と表現するジャニヲタ。

気持ち悪いな~。

これだから、ジャニヲタは怖いって言われるんだよね。

ジャニヲタの私が言うのも何だけどさ。 (笑)



・続・ツイで。

ただのジャニヲタなんだけど、フォロワー数4万人以上を保持する有名アカウント主がいる。

4万人だなんて、そのへんのタレントより多いだろう。

ジャニ内の興味が全く違うので私はフォローしてないけど、
呟くことが鋭くて的確で、情報収集力や分析力もすごくて、
そしてアクティブで、地方在住なのに現場どこでも行ってるらしいから、
特に新規だと、○○○さんってほんと凄いっ、って崇拝してしまうイメージ。

それでどんどんフォロワーが増えた感じなのかな。

漫画家と有名ジャニヲタとの対談とかしてて、それが何かの雑誌に載ったりしたことがあるし、
ツイでジャニヲタアンケートしてて、それで本を出版するようなことを言ってるらしい。

ようつべで有名になるユーチューバーの、ツイバージョンみたいなものだね。

関わりがないから、別にどーでもいいんだけど、
結構なジャニヲタ新参者(まだヲタ歴5年位)なのに、
ジャニヲタ代表みたいに動いているのがウザいと言ってる人が多い。

私もそんな感じで代表ぶってるような人は嫌い。

代表はジャニー氏とつーこさんだけでイイ。 (笑)

で。

その人、自己顕示欲が強いから古株とは絡まないらしい。

なるほど。

ジャニのことを偉そうに語ったりは、ジャニヲタ新規じゃないと称賛してもらえないものね。

長くヲタしてる人達からしたら、
ジャニヲタ新規の語り厨の語りは「それはちょっと違うな~」って感じたりするからさ。

ゆるくヲタしていても、古株は色んなことを乗り越えて積み重ねての経験をしての「今」だからね。

私みたいなのとは絶対絡まないだろうね。

そう言えば、自己顕示欲の強そうな同担は、絶対絡んで来ないわ。 (笑)

自担歴7年しかないけど、その他が長いからねぇ、自分。 (笑)



・コーチクリニック

家の中を整理してたら、こんなん出て来た。
  
何年か前に、知的障害者の陸上の「コーチクリニック」の講義を聴いて、
その時にいただいた「修了証」。

もうすっかり忘れてた。

パラリンピックとは別で「スペシャルオリンピックス」と言うのがある。

スペシャルオリンピックス日本の理事長が、女子マラソン金メダリストの有森さん。

スペシャルオリンピックスは、日本ではあまり浸透していないけど、
アメリカの方ではかなり浸透していて、選手育成と言うか活動が盛んだったりするみたい。

地元には、
知的障害のある女性(30歳位)がテニスの日本代表でスペシャルオリンピックス(世界大会)に出場したよ。

知的に障害があっても、ずっとスポーツをしているって素晴らしいことだよね。

今も福祉作業所のような所で毎日働いて、テニスの練習も頑張ってるんだとか。



・バファリン

バファリンの半分は優しさでできているというが、
その優しさの正体は胃にやさしい成分合成ヒドロタルサイトである。

さらにその成分は半分も入っておらず、胃にやさしくない成分が330mg入っているにも関わらず
優しさは100mgしか入っていない。

(汗)

因みに私は頭痛い時、バファリンはあまり効かなかった。

なのでナロンエースを買ってみたら、結構ちゃんと効いた。

以来、ドラッグストアで買うのはナロンエースにしてる。


私、病院にほとんど行かない。 (笑)

健診・検査もしてない。

全く自慢することじゃなく、むしろ恥ずかしいことなんだけどね。

だから、リアルでは言わない。

こんな年齢にもなって健診も検査も受けに行かないなんて、と馬鹿にされるだろうから。

ガンとかになってたらその時はその時。

寿命だと思うことにしてる。

聴覚に障害があると、普通の人の5倍の速さで老化していくらしい。

認知症になる率も高い。

だから私なんてすでにとっくに寿命がきてると思ってる。


私が大人になってから内科に行ったのは、インフルエンザになった時1回だけかな。

骨折もしたことないし、予防接種もしないし、風邪さえひかないし。

歯科と皮膚科は、何年かに1回行くけど。

23年前までは産婦人科。 (笑)

産婦人科にはお世話になったわ。

産婦人科の健診は絶対欠かさなかった。

お腹の中の赤ちゃんが何よりも大事だからね。

それと、子供達が乳児幼児の頃、子供達が受けられる予防接種は全部受けに行ったよ。

当時は注射で大泣きするから、かわいそうだったけどね。

病気(伝染病)にならないためだから頑張らせたわ。



・リボン

フジの「クイズやさしいね」と言う番組で、
小学校の保健の先生からの卒業おめでとうカードに、ある工夫をしてると言う問題があった。

答えは、6年間で伸びた身長の長さのリボンをつけてくれるだった。

これ、15年~10年前位のうちの子供達の頃、保健の先生がやってくれてたよ。

別に今に始まったことじゃないよね。

小学生の子供は、6年間で40センチ位、伸びる。

その40センチの長さのリボンがついてるの。

子供自身より親の方が感動したカードでした。





・渋谷容疑者の経歴と渋谷容疑者が住んでる近辺で起きた未解決の少女殺人事件のリンクっぷりがヤバイ…

1990年 高校卒業→調理師専門学校入学・退学
1991年 千葉県松戸市→北海道で養豚業に就くも転職繰り返す

1991年1月14日 千葉県千葉市の趙麗娜さん(13)絞殺
2001年3月6日 北海道室蘭女子高生行方不明事件

2001年 北海道→茨城県坂東市 現在住む松戸のマンションを母親から相続

2002年5月19日 茨城県取手市の大川経香ちゃん(9)行方不明 フィリピン人ハーフ
2003年7月9日 茨城県五霞町の利根川の堤防沿いで佐藤麻衣さん(15)の遺体発見 絞殺 ヨルダン人ハーフ
2004年1月31日 茨城県美浦村の清明川河口付近で原田実里さん(21)の遺体発見 絞殺
2004年6月20日 茨城県坂東市の利根川沿いの排水路脇で平田恵里奈さん(16)の遺体発見 絞殺

2007年前後 茨城県坂東市→千葉県松戸市



さて。

夕飯の支度しま~す。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ。 | トップ | ドラマ「母になる」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む