明さん家 (あきらさんち)

暮らしのちょっとした事

カメリアステージ

2017-07-15 18:27:43 | そぞろ

夕方、話題に上り    立寄ってみました

我が町、津屋崎庁舎が ” カメリアステージ " に変身しました  

 

 

 

 

 

福津市複合文化センター

文化会館        9:00  ~ 22:00

図書館・歴史資料館  11:00 ~ 21:00

学習スペースあり、勉学スペースあり、w i - f i あり

飲食の持ち込みは禁止

ブースで購入すると飲食可能      ・・・ でもゴミ箱はありません

 

 

 

 

 

何年もかかって、世界遺産登録となり・・・

カメリアステージ には < 古墳群の内容説明や発掘品の展示 > など

関係する展示が広く確保されていますね

 

 

これは1階にある山笠の絵と組木の可愛い山車です

丁度いい時期に立寄りました

 

 

 

 

 

博多祇園山笠は終わりましたが、明日は我が町の山笠です

" 明さん家 " は岡流れです

 

 

 

 

夕方より、裸まいりがあります

お迎えがあり、” 明さん家 ” の長男が一緒に出掛けて行きました

その後を "  明さん家 ”  の主さんが追いかけていく様子です

 

 

 

 

明日は本番の山笠です 

そうこうしていると、オイさ オイサ と掛け声が聞こえてきます

皆さん頑張ってーーーー 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいちゃん訪問 | トップ | 真似しんぼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そぞろ」カテゴリの最新記事