キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

知識と技能のアップデート

2017年05月18日 | キャリアコンサルティング
キャリアコンサルタントが国家資格になって以来
まっちゃんは研修受講の機会が増えました。
これまでは自主的に大学や大学院、資格試験の
受検などで自己啓発的に学んでいたのですが
国家資格化に伴い、多種多様な知識や技能講習が
設置されたことで、研修受講したいという
気持ちが持てたのです。

これ以外にも、まっちゃんが今年度から始めた
新事業である、治療と仕事の両立支援についても
全国各地の様々な研修会などに参加し始めています。

キャリアコンサルタント12年目となる今年は
まっちゃんにとって、大きな飛躍をするための
大切な助走(準備)期間的位置づけかもしれません。

体力維持を図り、頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転機 | トップ | 47回目の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。