キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

広島・岡山

2017年06月22日 | 頑張れっ!立ちあがろう、ニッポン
9月に出雲までFDAを利用し旅行しようと計画していましたが
よく考えたらこの時期は台風シーズン。

天候は読めないため、出雲は断念し、新幹線で
行ける場所にしようとなりまして、代替地に
選んだ場所は広島・岡山。

実は、まっちゃんは47都道府県の中で、
5都道府県に足を踏み入れていないのですが、
その1ヶ所が広島県。

広島県、メジャーなんですけどね…。
考えたら、修学旅行先は小学校が神戸奈良。
中学が茨城県のつくば博。
高校は修学旅行自体がなくて、代わりに志賀
高原にてスキー研修&淡路島研修。

広島は一度も行っていません。
というか、小学校の頃、なぜ修学旅行先が
神戸だったんだ?
ふつう、京都奈良じゃないか?
奈良と神戸、なんとも不思議な組み合わせ
だったなあ。


というわけで、9月の旅行先は広島と岡山に
仮決定。
広島といえば、お好み焼き。もみじまんじゅう。カキ。
食べるものばっかりですが、観光地にも
行きたいと思います。
できれば、尾道なんかも行きたいですね。

出雲かあ。
来年かな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型ノートパソコン | トップ | いよいよ福岡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。