akiramas27の野鳥撮影!!

地元の奈良県を中心に気ままに野鳥撮影を楽しんでいます。

オシドリ

2016-11-05 | 奈良の野鳥
(撮影日:2016.11.5)
近くのお堀へ鳥見です
撮り過ぎて整理が追いつかないので速報で掲載します。

「オシドリ夫婦」という言葉がよく使われます。
しかしオシドリが仲良く一緒にいるのは巣作りして卵から雛が孵るまでで毎年パートナーを代えるそうです。結婚式等の席で使うのは止めた方が無難かもしれませんね。















現地でお世話になった皆様、ありがとうございました

最後まで見ていただきありがとうございます
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマセミ 2016.11.4 | トップ | オシドリ 2016.11.5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良の野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL