新郊中学校 第40回生 ブログ&その他

1973(S48)/4~1974(S49)/3の男女問わず
厄年会行事はすべて完了しましたが現時点閉鎖は考えていません

2015.10.10 餅つき大会

2015-10-12 08:53:09 | 日記
今のところ、10日分は完了いたしました



2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 餅つき大会


2015.10.10 新郊女子太鼓40回生1

2015.10.10 新郊女子太鼓40回生3

2015.10.10 新郊厄年会40回生 餅つき大会2

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (会長)
2015-10-13 00:31:36
みんなに支えられ、助けられ続けた数年間でした。

役員のみんな、本当に苦労をかけました。
それでも嫌な顔ひとつせず、知恵を出してくれ、時間をさいてくれたことには、お礼の言葉も見つかりません。

遠方から参加してくれた仲間にも、勇気づけられました。
顔を見るだけで、心強かったです。

役員以外の仲間も気持ちは1つでした。
みんなの力添えがあり役員も盛り上がりました。

他校から参加してくれた、大勢の仲間にも助けられました。
もう、学区の壁はなくなったと思ってます。
いろんな場面で気を使って盛り上げてくれたこと忘れません。

女子太鼓のみんな、心に響く演奏は、40回生男子にとって世界一の太鼓の音色でした。
太鼓の後押しがなければ、こんな素晴らしい祭にはならなかったです。

サポートしてくれた女子のみんな、裏方の仕事ばかりですみませんでした。
でも、たくさんの笑顔に救われました。
他の回生の力を殆ど借りることなく、祭ができたのも女子のおかげです。

みんなが同級生で本当に良かった。

本当に、ありがとうございましたU+203C
最終章…最高の時を… (シゲさん)
2015-10-13 08:45:29
40会皆さん餅つきとお祭りお疲れ様でした
又、片付けに参加して頂いた方におかれましてもご協力有難うございました!
40会皆さんの参加があり非常に盛り上がったお祭りになって参拝客の人からも「今までの祭りの中で最高の祭りだったよ」って言われメチャ嬉しかったです。

まさか天気で神輿巡行中止説まで流れ…祭り当日まで天気予報を2600回ぐらい見たのは初めてです
40会のパワーで何とか神輿巡行が出来、それもドラマチックな感じでいい思い出になったね

役員の皆様3年間、長い人で4年間本当にお疲れ様でした。金田会長を頭に、バランスの取れたいい役員だったと思います!

お手伝いの女子の皆様本当に有難うございました!
こんなにプリティ~な女性陣に支えられ祭りが出来た事はスーパーラッキーな40会男子だと思います!
ホントに忙しくて一緒に写真も撮れなかったのは
残念でしたが…テント内で働いてるみんなに声を掛ける余裕もないぐらい頑張ってくれてた光景は忘れません

女子太鼓の皆さん素晴らしい演奏有難うございました!おかげさまで1リットルぐらい涙を流してしまいました。
ほぼ毎週末厳しい練習に耐え、1年間本当にご苦労様でした。

交通整理をしてくれた先輩
神輿を担いでくれた後輩
オイラ達を暖かく迎えてくれた各町内の方々
このブログを観てくれてる方にしか伝わらないかと思いますが…本当にありがとうございました!

金田会長
金田会長の下、最高の役員メンバーと過ごした月日をもう過ごせないかと思ったら神輿の上で号泣してしまいました…ほんとに金田が会長でよかったです!色々大変な事ばっかだったと思いますが何でもこなしてくれるスゴイ男だよ!!
素晴らしい優秀な歴代の会長が沢山いると思うけど金田が最高の会長です
カナちゃんありがとう~~~

最後に厄年3年間を40会として楽しく過ごせてホントに良かったです!
そして40回生の年に生まれ40会の一員として厄年会の行事が出来き貴重な経験をすることが出来オイラの一生の宝物ができました。
今度生まれ変わっても新郊中厄年40会の一員になりたいです!本当に3年間有難うございました!

では…12月中旬の祭人魂で…
40厄年会完結! (がま)
2015-10-13 13:13:28
皆様祭礼の二日間本当にお疲れ様でした。
一部の方には片付けまでお手伝いいただきまして
ありがとうごさいました。

無事厄年神輿巡業終えることができ
今は只々達成感と祭りの余韻にうち浸っております。

餅つきから始まり、夜中に雨が降り…
準備の間いつまでも止まない雨に焦りと憤り…
まさか中止かと…
一瞬頭をよぎりましたが、
我等の想いが天に通じたのかギリギリのところで天候も回復しなんとか祭礼をすることができました。

テントの中で神輿を組み上げ、境内の泥をすくい
お祓いが始まる前にはみんな足袋もズボンも法被まで泥だらけになってましたが、
これもまたひとつ思い出になったのではないでしょうか。
まさに皆で願い、作り、築き上げ、成功させた祭礼になったと思います。

一緒に担いだ先輩と後輩、
裏方に回りせわしく動いてくれた女性陣、
神輿を盛り上げるためにこの一年努力してくれた太鼓隊の面々…
指導して頂だいた勇介先生、新郊女子太鼓の先輩方…
そして何よりもこの祭りに参加してくださっている地域の方々、本当にこの後厄神輿巡業達成の裏にはこういった方々の支えの上に成り立っているのだと思います。

祭りが進むにつれ徐々に高ぶる気持ち…
込み上げてくる感情に声が震える場面も何度かありました。
後輩達の激励を聞き胸が熱くなり、太鼓隊を送るときも手が震えるのをこらえ背中を押しました。
神輿に上がり周りをみたときは囲む人のの多さに圧倒されたけど下で支えてくれる仲間の肩の逞しさと遠くから聞こえる太鼓の音に力が漲ったのを覚えております…

富部への直線、鳥居をくぐったあたりから
うろ憶えですが
感動とい言葉じゃ表現出来ないほどの感情が込み上げただひたすら声を出して叫んでいました。

こんなに素晴らく、素敵な仲間と
楽しく、人の暖かさがこもった祭礼は
この街にしかないとおもいます。
40厄年神輿巡業は終わりましたがこれからもこの祭礼を守り後輩達に伝えていきたいとおもっております。

最後に一言…
本当みんなありがとう。
掲げた想いに恥じることなくこの祭礼
完全やりきったと確信しております。

ALLHERO
まさに参加した皆が主役だった祭りでした。

40厄年会最高!
本当にありがとうございました。 (えつ)
2015-10-13 14:16:50
お祭り行事に参加された方々本当にお疲れ様でした。 いつもの日常に戻ってもまだまだ祭りの余韻に浸ってぼんやりしてる所です。皆も同じじゃないでしょうか。
思えば3年前に役員に指名されしかも副会長という重要な立場で厄年に関わってまいりまたが最初は金田会長をはじめそうそうたるメンバーの中に自分がいる事が不安で一杯でした。
しかし皆の協力でなんとか完走する事ができたと思います。そして去年からは太鼓の相談役も兼務する事になりますます責任重大だなと感じていました。それでも自分なりに精一杯やったと思うので良かったんではないかと思っています。
何かと頼りない副会長であり相談役で皆さんに迷惑もかけましたが本当にありがとうございました。そしてパシり隊の一員としての活動も忘れられません。こんなに色んな顔を持つのは僕だけかななんて少し誇らしく思います。
そしてお祭りの為に遠方から駆けつけてくれた人や他校から参加してたくさん盛り上げてくれたみんな本当にありがとうございました。
みんなに担いでもらって神輿に上がって見た景色は最高でした。最後に富部神社でも上げてもらって本当にありがとうございました。そして僕達の為に一生懸命太鼓を叩いてくれた太鼓隊のみんなも本当にありがとうございました。お手伝いとして参加してくれた女子会のみんなも本当にお疲れ様!そしてありがとうございました。色々ありましたが本当に最高の仲間と祭りができて良かったです。最後に神輿に上がって見た太鼓隊の姿、景色を僕はずっと忘れないと思います。長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2015-10-13 16:34:57
2日間お疲れ様でした
お餅つきお祭りと女のコ達よく頑張りました
ほんと、お祭りは男子のお祭りなので女子は、お手伝いくらいしかできないにも関わらず、それでも、参加してくれる私のベストフレンド

ありがとうの言葉しか見当たりません

それでも、楽しかったね~

思えば3年前の年末年始の祈祷式(おでん大会)この年で朝帰りしたの何年ぶり~凄く楽しかった

その翌年、お餅つきとお祭りの予行練習
感動したよ!あの時は号泣したよ
その、感動を太鼓に気持ちを込めて年間、神輿君の為に浮気もせず頑張ってきた
そして、本番の年を迎え、心に決めたこと


泣かない!歯を食いしばったよ


楽しく終わる事を心に決め、泣かなかったよ!
汗はに入ってしょっぱかったけど~
39の会長が拭いてくれたの
嬉しかったわ!


素敵なコメントがまだまだできません

日を改めて感動コメントします。

あとが詰まっているので、またね
Unknown (のっく)
2015-10-14 16:48:10
最高のお祭りでしたね。
40男子、凄く格好よかったです。
神輿に乗っている姿
めちゃめちゃ興奮しました!!!
沢山の方と「わっしょい!」って叫び合えてとっても楽しかったなぁ♪

41や42、43の皆さんが 一生懸命、神輿を盛り上げてくれている姿に感動しました。
40男子は幸せ者です。

先輩方には男子だけなく女子の事も常に支えて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。

女子のみなさんありがとうございました。
お疲れさまでした。
餅つき、神輿巡業と男子のサポートを無事に行えたのは計り知れない40男子の気合いと魅力に惹き付けられ、女子みんなが心1つになり頑張れたからだよね。

私は役員として何も出来なくてごめんなさい。
お任せして頼ってばかりでしたが
40回生だったから
みんながいてくれたから安心して太鼓隊をやる事が出来たと思います。みんなのお蔭です。
何回言っても足りないですが、本当にありがとうございました。

みんなを不安にさせた雨ですが、 実は富部の迎え入れで砂埃が出ない様に神様が撒いてくれたものだったのでは?思っています。
きっと今までにないくらいクリアな写真や映像が撮れてるはず♪

長くなってしまったので太鼓の事はまたコメントしますね。

来年からは光江の握った
くのおにぎりが食べれないと思うと、とても悲しい気分になるクノでした。
やばい!今気がついた! (まつこ)
2015-10-14 16:51:23
久野のコメの前

私名前入れるの忘れていた~

ビックリこいたわ!
女子会長!副会長!のやりとり~ (のっく)
2015-10-14 20:04:41
名前忘れたくらい大丈夫だぞ光江。
くのは漢字間違えたし~
巡業って 相撲かよ?
40一座みたいになっちゃったじゃん。
巡行だよね(笑)
Unknown (こんちゃん)
2015-10-17 14:12:48
平成27年10月10・11日
2日間、本当にお疲れ様でした。
ブログの写真や映像を見ると
みんな(野郎・プリティ~女性陣)高校球児の様に
輝いた爽やかな笑顔いっぱいで
夢のような楽しい時間だった事が伝わってきます。
そんな時間を皆様と一緒に共有し過ごせた事
最高に幸せ者だと感謝しても感謝し足りないけど
感謝しております。ありがとう
また
40会の役員をさせて頂きましたが
何も力になれず、ギャー!ギャー!うるさくし
最初から最後まで皆の足を引っ張り倒した事
反省しております。


改めて

新郊厄年40会(野郎・プリティ~女性陣)の皆様

やっぱり40最高
皆様と同級生で本当に良かったありがとう
何かをやれば何かをやらかす。。。
そんな私ですが
これからも
宜しくお願い致しますm(__ __)m


白腕のZOROより
最高のお祭りでした! (かとちゃん)
2015-10-17 20:27:29
こんばんわ♪
お祭り2日間、本当にお疲れ様でした(^-^)
天気ももって無事に終わり、この一週間ホッと
しています。

金田会長をはじめ役員の方々、お祭りに参加した男子や他校のみなさん、お神輿を担いで輝いていた顔が忘れられません!
準備など大変だったと思うのに、疲れた顔を見せず、最後までキラキラとした笑顔でしたね♪
最高にかっこ良かったです!
本当にお疲れ様でした。

そしてお手伝いに参加したたくさんの女子のみなさん。
みんながいなかったら、太鼓隊は安心して演奏することが出来ませんでした。
たいしたお手伝いも出来なかったのに、笑顔で迎えてくれて、そして太鼓隊の為に素敵なプレゼントまで用意してくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます!

そして太鼓会長として、この場を借りて少しだけお礼を言わせて下さい。
寄付をして頂いたみなさん、そのおかげで自主練習をたくさんする事が出来て、太鼓で盛り上げるというお手伝いをする事が出来ました。
練習を見にきてくれたみなさん、たくさんの差し入れや応援をして頂きました。
何もわからない私達に、一から太鼓の指導やサポートをして頂いたえのさんをはじめとした
新郊女子太鼓のみなさん。
たくさんの人に支えられ、私にとって絶対に忘れられない充実した一年間となりました。
本当にありがとうございました!

来月の11月7日(土)16:30~ 大府文化交流の杜
Aスタジオで、40太鼓隊の卒業演奏をします。
これで、40太鼓隊は解散となります。
寂しい気持ちでいっぱいですが、みんなで最後に楽しく演奏出来ればいいなぁと思います。
そして、時間のある方は、良かったら家族のみなさんで見にきて頂けると嬉しいです(^-^)
お祭りで演奏した曲の波や、先輩方のぶち合わせ太鼓、そして和の精神の3曲を演奏する予定です。
みなさん、お待ちしてまーす!

そして最後に!
40は最高のメンバーです!
この年に生まれて、ホントに良かったです。
ありがとうございました!

コメントを投稿