あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このために お昼ご飯を減らしておいた

2013年09月19日 22時05分33秒 | お仕事


←全国的に晴れ渡った今夜は 中秋の名月

← 昇りたての月は それはそれは大きく見えましたね


←あたしの職場でも 壁飾りを お月見仕様にして・・・・・

← おやつが お団子でした~

← フィルムをベロンベロンしたかったけど 大人だから我慢したさ


そんな今日、ゆずちんは・・・・・・・

← ライオンに変身~

「なぜオオカミじゃなくてライオンなのか・・・・・・・ ママのやる事は さっっぱりわかりましぇん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クシナダの思ひ出

2013年09月18日 16時16分01秒 | 音楽・映画 あれこれ


黙々と片付けを進める 照明スタッフの傍らで・・・・・・・・
オロチの目を オッ○イに見立てて おどける演出家

この 暖かくて・楽しくて・面白い空間に居られたとこが・・・・・・・

ものすっごい 幸せだったーーーーーーーーーーーー
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これ なぁ~んだ☆

2013年09月12日 11時04分15秒 | 独り言


この夏 我が家の玄関先に・・・・・・・・・・・・

← 毎日のように訪れていた この虫

← 仮面ライダーみたいな目が とってもキュートな この虫

これは ネットで調べましたならば・・・・・・・
『アオメアブ』という名の アブだそうでして
あたしは 『ライダー1号』と名づけてましたが 1週間くらいで どっか行っちゃいました

そして初秋の訪れとともに 我が家の庭にやってきたのが・・・・・・・・・

← この幼虫

← 2匹います・・・触ると『もにもに』してます

これ・・・・・アゲハかなぁ~タテハかなぁ~
そしたら 動きが鈍くなったら箱に入れてサナギにさせようかなぁ~とか考えてたけど・・・・・・・

ヤホーで調べても よくわかんない
そして 大抵の人の予想通り・・・・・・・蛾の幼虫だと思われる

チョウだと思って勝手にワクワクしてたんだけど・・・・・蛾かぁ 差別です
でも 未だに何の幼虫なのかわからん
誰か知ってる人 いませんかぁ~~~~~

とりあえず、うちの庭に住み着いてるからには あたしンちの家族の一員
名前は 『ガガ様』です



庭に生い茂ってる この葉っぱがお気に入りでモシャモシャ食べてるから・・・・・・・
ガガ様のために 雑草は生やしたまんまにしてるのよ~~~

「ウソです 草むしり怠けてます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのプロポーズ

2013年09月11日 21時20分13秒 | 娘達

うちの長女A・・・・・・・
この度 初プロポーズされちゃったそうです

相手は 実習先の幼稚園児・・・・・・・・・15歳年下か
20年後に もう1度プロポーズしてくれんかのぅ

20年後・・・・・・・長女Aは40歳・・・・・・・
40歳になっても独身だったら どうしよう
そんでもって 朝あたしに起こされてたら どうしよう
きょ~わ~~い~~~~~

← 学校のフェスタで ジゼル役になりきってご満悦

← 振付やらダンス練習やら 実習がある中でホント頑張ったね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりクシナダやってみた♪

2013年09月11日 09時28分40秒 | 愛犬


← これが巫女さん

「うふ


← これが村人(コロス)

「えへ


← そしてこれがオロチ

「・・・て、おいっ 『素』のあたちってどゆこと



「こんな時のママは生き生きしてます・・・きっとヒマなんです
だれか遊んでやってください
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大人買い☆

2013年08月31日 13時51分39秒 | お仕事


あたしの仕事の1つに・・・・・・・・
テレビ局でバイトってのがありまして
報道部で 1日中パソコンに向かって データを入力する作業をしております

これをコンスタントにこなさなきゃ 原稿が マンガみたいに山積みになっちゃうんだけど・・・・・
5月からは 『あい地球』の稽古があってなかなか行かれませんでした
なんとか仕事をやり繰りして そのバイトに行こうとしてるんだけど
なぜか あたしが予定入れると・・・・・・・
ゲリラ豪雨があったり
爆弾低気圧だったり
そんでもって・・・・・今日は・・・・・台風かい

しょうがないから 今度行った時には マッハで打ち込みますから ホントか


「本業は何」と よく訊かれますが・・・・・・・・
本業は 『お母さん』です
バイトが無くなった今日も今日とて
次女Pの送迎やら・・・・・長女Aの足代わりやら・・・・・・

んで、行った先で見つけちゃいました

← 大好きな シャインマスカット

安かったから

← まとめ買い~~~


これをね、次女Pに見つからないように食べるんだぁ~うふうふ
・・・・・・・しつこいようですが、あたしの本業は お母さんなんだからねッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は 巫女さん

2013年08月25日 19時47分36秒 | 音楽・映画 あれこれ


来月の 7日・8日に上演される、音楽舞台劇・・・・・・・
『クシナダとスサノオ』に うちの次女Pも出演します

この舞台は プロの方との共演
プロの舞台女優さん・男優さんと同じ舞台に立つのは初めてなので
すっごいワクワクしながら 稽古に通っています

『あいと地球と競売人』では ダンサーと 天使の役をもらいましたが・・・・・・・

← 今度は 巫女さん

村人・天女、そして 巫女さんをさせてもらうことになりました

村人と共に 祈りを捧げるシーンで 巫女の舞いを踊ります

「あらよっ

「どっこいっ


「ママ・・・またPちゃんに叱られるでー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

泣ぐごは いねがぁ~

2013年08月23日 20時55分20秒 | お仕事

昔、『元気が出るテレビ』って番組で やっていた・・・・・・・
「100人で○○」ってシリーズが好きでした
・・・・・まぁ・・・若い人には わかんないだろうけど・・・・・・・

あたしの職場の学童保育では 何かイベントがある毎に この、『100人で○○』です

この夏も
『100人で 座禅』
『100人で 映画』

←『100人でアイスクリーム』

そして昨日は 『100人で ボーリング』でした

← 1フロア貸切です・・・・・壮観だなぁ

もう、子供たちの汗ビッショリの頭にも 足の臭さにも慣れたけど・・・・・
やっぱ 100人以上いるとトラブルが絶えないなぁ・・・・・
あちこちでケンカ・仲間はずれ・イタズラ・ケガ・・・・・・・・・
しょうがないとは思いつつも やっぱ 「今日も楽しかった!」と思いながら帰って欲しいな

こないだも 3年生のイケズゴ軍団が 何やらごそごそやってたから覗きに行くと・・・・・
「わーーーっ あきら先生が来たゾ
「やっべー 逃げろ~
「いや、待て 逃げたら あきら先生に余計に叱られるゾ
「・・・・・・・・・・やっぱり逃げろ~~~~~

・・・・・・・どんだけ恐いねん

← うちの娘達を職場に連れてった時にも
ぜんぜん言うことをきかない男の子に 娘が 「うちのお母さんに言うよ」と言うと
「それだけは止めてください」と敬語で哀願されるとか・・・・・・・

・・・・・・・脅すなや

あたしが子供たちによく言うのが・・・・・・
「叱られる時には ちゃんと叱られなさい」
叱られることから逃げちゃイカンと思うんです


そんでもって こんな伝説があるそうな・・・・・・
『あきら先生から逃げたら、裸足で地の果てまで追いかけてくる』と
裸足じゃないもん ちゃんとスリッパ履いとったもん
地の果てじゃないもん 校庭の端っこだもーーん

「くわばらくわばら
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

振付部・小言課・ピアノ係

2013年08月21日 23時10分33秒 | 音楽・映画 あれこれ


今日は 本業の方が休みだったので・・・・・・・
音楽舞台劇 『クシナダとスサノオ』の稽古に行ってきました

あたしの今日の役目は・・・・・・・

←稽古ピアノ

うふうふ・・・・・・・お役に立てて良かった


クシナダとスサノオ  こちらのブログもご覧ください

うちの次女Pも出演します
9月7日・8日は 大歌舞伎ではなく
ぜひぜひ 大社の 『クシナダとスサノオ』に 足をお運びくださいマセマセ

「それにしても・・・ママが うちでピアノ弾いてるトコ見たことないじぇ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謝謝

2013年08月20日 21時43分37秒 | あいと地球と競売人


『あいと地球と競売人2013』 松江公演が 無事に終了しました

全キャストの皆さんの・・・・・・・
忍耐力・向上心・努力に ただただ脱帽です

あの満場のたくさんの拍手は あなたたちのものだ


あたしは振付スタッフながらも ちょこっと出演もさせてもらって
カーテンコールで あの拍手を浴びることができたのも キャストのみなさんのおかげ


ホンとにありがとう



そして 夢だった 姉妹天使


念願の 親子3人ダンサー


本番当日は 親バカ全開で2人の娘達のことが可愛かった


ちゃんと笑顔で 最後まで乗り切ってくれて、ホント自慢の娘たちだ

ありがとう



そして ゆず


ちゃんと留守番してくれて 暑さに負けずに待っていてくれてありがとう


みんなみんな 大好きだーーーーー

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

なんぞかんぞ頑張るッス

2013年08月17日 00時24分44秒 | あいと地球と競売人


← 姉妹で天使も 親子でダンサーも 最初で最後かもしれんので・・・・・
悔いの残らないようにしたいッス


← 雉の羽つけて頑張るッス


「留守番がんばるッス
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お迎え犬

2013年08月09日 22時12分29秒 | あいと地球と競売人


今日は 夕方から天使の抜き稽古

終わる頃に 娘達を迎えに行って・・・・・・・・・・
天使3人と
捜査官2人と
首領さまと
振付の かなえ先生に

撫でてもらい~の、吠えまくり~の

なんて贅沢


明日からの 通し稽古やランスルー、キャストのみんな 頑張れ~~~~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クシナダとスサノオ

2013年08月07日 18時24分13秒 | 音楽・映画 あれこれ


あたくし 『あいと地球と競売人2013』のスタッフもやっておりますが・・・・・・・
こちらでも 振付やその他 裏方スタッフとして参加しています


『クシナダとスサノオ』 ←ブログできますた♪


こちらは 出雲市大社町の うらら館での上演
ぜひぜひ 観に行っていただきたい作品です

「衣装作ってま~す


暑い中 あっちこっちで仕事してますが、今んトコ倒れずに頑張ってます

「けどママが忙しくて 『あたしンち』を なかなか更新してくんない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「そんなにあたしの靴下片っぽ隠すのが好きなら いっそのこと かぶっとけー!」の刑

2013年07月11日 23時19分55秒 | 愛犬


・・・・・・・・・・・・無抵抗
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

主語は???

2013年07月01日 14時41分12秒 | 独り言


ゆずの散歩で通るたび 気になってしょうがない看板です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加