世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように。

今朝、セミがないてたので・・・梅雨明け宣言

2017-07-11 08:35:34 | コラム
毎年、セミが鳴いたら梅雨明け、ということにしている。

天気図をみたり、雨が降るとか降らないとかで、
梅雨明けを考えるのは、ばらつきがあって不正確

気象庁が梅雨明け宣言をしてないのに、いつのまにか夏になって、という年があってから、
ほかに正確なものはないか、と考えるようになったんだ。

セミが持ってる、センサーが正確だよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国が「パリ協定」離脱・・... | トップ | 北の第一目標は、南朝鮮(韓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。