昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

愛媛県への島旅 92回目

2016-10-19 04:30:00 | 島旅・四国・小島
発電所跡の内部で隣の部屋に入ると床に設置された建造物がありましたが、特に説明はありませんでした。何に使われていたのでしょうか。


(床に設置された建造物)

もう1つの部屋には、炊事場のようなものがありました。


(炊事場?)

発電所跡から南部砲台跡へ向かう途中に民家がありました。


(民家)

そこからは集落とつまなみ街道の架橋が見えました。


(集落とつまなみ街道の架橋)

南部砲台跡に到着しました。2つの壕がありました。


(2つの壕)

「南部砲台跡」についての説明板がありました。


(「南部砲台跡」についての説明板)
(写真撮影:2016.02)
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛媛県への島旅 91回目 | トップ | 愛媛県への島旅 93回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。