DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

「プロ」としての自覚・・・ I checked the factory with co worker yesterday.....

2017-07-01 05:56:04 | 日記

昨日、班長から時間をもらえたので、後輩と一緒に工場の「点検作業」をさせてもらいました

詳しくは書きませんが、私が工場の「雨漏り箇所」や「腐食箇所」などをまとめる作業を任されているので、正確にいえば、後輩から、その箇所を教えてもらいながら、一緒に「点検」をしたということです・・・

本来は、きちんと把握しておかなければならなかったのですが・・・まぁ、なんというか・・・だいたい分かっていればいいや・・・というような甘い考えが、正直ありました・・・

その後輩は、「お金をもらっているからには、プロとしての仕事をするのが当たり前」といつも口にします・・・

実際、下肢障害者の彼ですが、人一倍「努力家」で、「愚痴」や「弱音」を吐くことはありません・・・

彼だけでなく、私の後輩には、何人も優秀な社員がそろっています・・・

私は、そういった後輩たちから、いつも教わる事が多いです 

長く在籍しているだけで、「先輩面」をするつもりはありませんし・・・やはり、自分の努力不足で、分からない事はきちんと教えてもらいたいという気持ちでいます・・・

いつも「ライン作業」で精一杯の私ですが・・・こういった作業を通じて、もっと仕事に対して「視野」を広げていきたいと思いましたし、なにより「プロ」としての自覚をもって仕事に取り組みたいと思いました

『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I cannot relate to anyone..... | トップ | CR リング 終焉の刻 を打った... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL