細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

ビール

2015-07-09 11:42:06 | 人生論

6月の健康診断の結果が返ってきました。

診断を受けたときに分かっていましたが、なんと視力が向上!両目とも1.2と過去より良くなりました。そんなことあるんですね。フランスで一年過ごした成果でしょうか???

今回は何らかの危険信号が出るのではないかな、と思っていましたが、すべてA評価で、唯一、尿酸値が標準値の上限に接近していました。

右ひざが少し痛いときがあるので、痛風でしょうか。

私の簡単な人体実験によると、ビールを控えると痛みが明らかに治まるので、痛風かと思います。

というわけで、ビールを控えております。

近年、あまりビールをたくさん飲んではいませんでしたが、確かに最近、ビールの割合が増えていました。地ビールって、プリン体多いんですね、知りませんでした。

酷使しているボディですし、すでにそんなに若くもありませんので、少しずつ警告が発信されるようになってきました。

あちこちから発せられるアラームに五感を澄ませ、健康を維持したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿