あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

劇団の新春公演

2018-01-20 11:11:43 | 日記
18日、劇団の新春公演を打ちあげました。
場所は三島市文化会館小ホール、演目は狂言「濯ぎ川」と演劇「こいこく」です。
出演者は今回7人ですが、団員のほぼ全員15人が朝7時富士市役所集合で会場に乗り込みました。
メイク・小道具・衣装着付けから舞台の設営、演目代わりの模様替え、撤収、あと片付けを団員みんなで働きました。
本当にみんな、“高齢者”とは思えない(?)活躍でした。
私は、「濯ぎ川」では嫁姑にいじめられる亭主の悲哀を十分楽しみ、「こいこく」では毒入りの鯉(?)をみんなに喰わせた“喜六”、罪悪感から豪快に泣きわめいていい汗をかきました。
「濯ぎ川」、「こいこく」共に良い仕上がりだったと思います。
  (まだ、ディレクターの講評は来週に持ち越されていますが…)
会場は和やかな笑い声に包まれ、お客様にも楽しんでいただけたように思います。

さて、来週からは5月定期公演の演目別役実作「帽子屋さんのお茶の会」に取り組みます。

左端のディレクターの姿が少し切れてしまいました、すみません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿