あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後期高齢者になりました

2017-06-13 10:18:49 | 日記
6月9日は私の誕生日でした。
この日で75歳、めでたく後期高齢者になりました。
思えば富士市に単身赴任して20数年の歳月が流れました。
この地で5年ほど前に定年を迎えましたが、在職中から始めた富士での趣味の生活から離れがたく、富士と東京の二重生活をいまだに続けております。
家庭の事情、自分や妻の健康のこと、劇団や合唱団、踊り教室の事情、私の趣味に対する意欲など何かあったら、このライフスタイルは消滅することになるでしょう。
これからは一層“何があってもおかしくない”状況になりますが、ともかく”行けるところまで“の気持ちで一日一日を過ごしております。

私の顔:誕生日の記念に娘が書いてくれました。なにかジ~ンとくる絵です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2017-06-14 05:37:29
届いたようでよかったです。(^-^)
いろいろありがとう (akira)
2017-06-14 05:53:39
お誕生会を企画してくれてありがとう。
いい記念になりました。
おめでとうございます (yukiko)
2017-06-14 17:10:38
今の心地よい生活が少しでも長く続きますように!

お二人が元気でいなくちゃ・・・ですね。

モモちゃんが描いたのですか?

才能のあるご家族ですね。

彰さんの特徴をよくつかんでいらっしゃるわ。
yukikoさん ひさしぶり (akira)
2017-06-15 15:25:42
関西おひとり様ツアーのブログ、とても楽しく読ませてもらいました。

私の方は、狂言「濯ぎ川」のオファーが入って、7月の稽古が入りました。
健康な体に感謝しつつ暑い中もう少し頑張ります。

足の傷、早く治るといいですね。

コメントを投稿