ピッさんの散歩ブログ

江戸川周辺をあちこちコンデジで回るピッさんの日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオハム他@銚子

2017-02-11 21:05:01 | 日記
今週の土日に泊まり掛けで行ってきました、銚子です(^^)v

1日目と2日目に分けて載せたいと思います。

まずは1日目。
知り合いのTさんの車で漁港をまわります。

まずは一つ目の漁港です。
遠くに大きめの水鳥が…!!

オオハムの冬羽のようです。ちなみに手前はアカエリカイツブリです。

漁港から入ってきて、ぐんぐん近づいてきますΣ(゜Д゜)


パタパタも♪(/ω\*)


潜ってしまったので、漁港の縁に立って、探していると、足元を何かが泳いでいます。まさかΣ(゜Д゜)

すぐ足元に現れました!ちなみに、上の写真。よおく見るとわかりますが、足が写っています(笑)
ぼくはオオハムの足が写っている写真初めてみました(;・ω・)

オオハムの冬羽若様のようです!


真上からの写真も多かったですが、横からの写真もありました。



それから、こちらはだいぶ悩まされましたが、シロエリオオハム若のお腹を見せているところ、とすることにします、

首にすじがうっすら見えますね。

ちなみに、この辺はぼく全然分からないので、コメント欄にお願いしますm(__)m



このあと、銚子の漁港内を眺めながらI漁港へ。
しかし閑散としています。
アカエリカイツブリ。


ホシハジロ。


どうもぱっとしないです。帰ろうかと歩いていると…。

割合近いところにヒメウが(^^;

かなり長い間遊んでくれました(@_@)


そして、近くに来すぎたヒメウが警戒して飛んでいきました。



去年コクガンが来たところにはイソシギ。なんだかイソシギらしい感じですね♪




次は、いよいよ銚子の漁港へ。

こちらは、セグロカモメの亜種、 taimyrensis

カナダカモメ、



シロカモメ


ワシカモメ(?)


今度はI さんの車にのせてもらい、別の漁港へ。
クロガモ。北海道以来の出会いです(о´∀`о)



超絶遠くのクロサギ。


またまた超絶遠くのウミスズメ。わかるかなあ?


参考までに去年のウミスズメ。去年は近かったのになあ。。(〃_ _)σ∥
結局今年はこれだけです(笑)


翌日はカモメ類中心です(^^)v
翌日に備えよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハギマシコ、ミヤマホオジロ... | トップ | おそくなりました!   ミ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞鳥庵の住人)
2017-02-14 21:27:17
ピッさん、こんばんは。
銚子の海鳥、よく撮れていますね!?
コンデジですか?感心です。

P.S. 貴兄のメールアドレスを教えて下さい。
当方は、sfbirds@nifty.com です。
瑞鳥庵さん (ピッさん)
2017-02-15 07:12:58
コメントありがとうございます。

そうですよ♪コンデジです!よく撮れてますか?
嬉しいです(^^;
メールさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。