ピッさんの散歩ブログ

江戸川周辺をあちこちコンデジで回るピッさんの日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオルリ、キビタキ、コアジサシ、オオヨシキリ他@水元公園

2017-04-30 19:07:07 | 日記
今日は昨日行けなかった水元公園に行ってきました(^^)
気合を入れて朝は始発で…。水元公園バス停付近のハナミズキ☆


この時期でもまだ冬羽のユリカモメの写真を撮ってましたが…。


よおく嘴を見てください!

フナ釣り(?)のルアーが絡まってます(/_;)
こういうのなかなか減らないですよね。釣り針とか糸とかを放置する人の神経がわかりません。

さて、もうすぐこどもの日!


木の上にはカラスの巣が。念のため遠くから撮影します。雛が移ってますね♪


ヒメガマの蒲田付近に来ると一年ぶりに聞く「ギョギョシ、ギョギョシ」です。


オオヨシキリ、良いところに止まってくれました。


森に入っていくと、何やら2、3人の人だかりが(人だかりと言えるのか?)。そのさきには…。

オオルリです!

開けたいいところに出てきてくれました(^_^)

同じところには遠くにキビタキが出てました。朝はあちこちで鳴いてたため、「またあとで撮れるだろう」と思っていたら結局この日これ以降見ることはありませんでした。


その後すっかり森の中はもぬけの殻。
みんな暇してる中出会ったのはこの方(笑)


ちまたで有名なFさんです。肩に乗っているのはカラスのガー幸(?)です。10年ほど前にカラスを保護したんだとか。
そしてこのカラスを守っているのはこちらの犬(名前は聞き忘れました)。

なんでもガー幸の3m以内に入ったら吠えるんだとか。とっても忠実ですね。

森の中は鳴き声一つしない状態。そんな中、姿を見せたのは鶯。


コゲラ。あまりに何もいないのでみんなでこの子を追い掛け回す始末。


クロジのポイントにはたくさんの人が集まります(^_^;)



アオジも。


後でわかったことですが、今日は「G」付近がよかったみたいですね。

ヒドリガモがまだ居ます。


帰り道にコアジサシがいたので、撮影しました。


求愛給餌も♡


このときは失敗でしたが、この1時間後きちんと成功してくれました。
以下、その連続写真です。








最初はどうなることかと思いましたが、たくさんの夏鳥と居残り冬鳥を観察できた日でした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンズイ、サシバ@房総のむら | トップ | キビタキ、キアシシギ@真鶴 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦蛄代表)
2017-05-01 20:31:43
ピッさん、こんばんは~。

おぉ~、凄いじゃないですかぁ!
オオルリにキビタキまで写せてぇ~♪
おまけにクロジまでGETですか。
みんな鮮明でキレイですね(^^)v
それと条件が厳しい中、よくウグイスも
写せましたねぇ(^^)v
コアジサシのストーリー展開もGOOD
です!

カラスのおじさんにはビックリ(*_*)
カラスって人に慣れるんですか?
これまたビックリ。
しかし、ユリカモメの嘴に絡んだ釣具。
悲しいなぁ。自分も昔は釣りやって
いましたから(ルアーではありませんが)
こういう写真を見ると悲しく
なりますね。
蝦蛄代表さん (ピッさん)
2017-05-01 20:52:43
コメントありがとうございますo(^-^)o
オオルリは暗くて遠くて大変でしたが、何とか撮れて良かったです。キビタキは、ねぇ(>_<)全然ダメでしたよ。コアジサシのはいいでしょ♪こんなシーン撮れて良かったです。ぼくは7枚目の雄が満足そうなのが気にいってます(笑)
釣り糸は本当に止めて欲しいですね。みんながみんな悪い人じゃないのは分かってるんですが、悪くない人に対しても悪いイメージ持っちゃう人も居ますからねぇ(・_・;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事