ピッさんの散歩ブログ

江戸川周辺をあちこちコンデジで回るピッさんの日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥日光遠征Ⅰ

2017-06-23 23:10:56 | 日記
明日からアオバトを撮りに群馬へ行くもんで焦っているピッさんです。テストの直しノートが終わらず、ブログが儘ならない状態ですみませんm(__)m
成績は全然ダメでした(笑)

さて、結構前のことになりますが、日光遠征に行ってきました。
今回は東武の特急で(^^)

これは、、思川かな?


日光駅につき、小倉山へ♪

逆光のオオルリが遊んでくれました。

他にはここにリスなども居ましたが、写真にはならず、早々に切り上げ、奥日光に移動することに。

連休が繋がった土日であったこともあり、車が渋滞してしまいました。車の中から顔が見えない顔が見えないキビタキ雌をパチリ。


ようやく上についたときにはとっくに昼を回っていました。牧場付近でちょっと散策。
ゴジュウカラ。

コサメビタキ、かな?


ここも鳥影が薄く、早めに宿の回りで散策しました。
メボソムシクイ。

ニュウナイスズメの雌。

よく鳴いていたウグイス。

センダイムシクイ。焼酎はまだ僕には早いですが、

コサメビタキ。

天気があまりよくなく、また渋滞の影響が色濃く出てしまいましたが、奥日光遠征Ⅱもお楽しみにヘ(≧▽≦ヘ)♪

とまあ、旅行前日になり、駆け足ですが(すみませんm(__)m)宿の回りの鳥影が濃く、翌日の朝が楽しみな結果になりました(。-∀-)
2日目の記事はまた後日アップします。

それから、うちの近くにツミが営巣していて、無事巣立ちしてから一気にアップするつもりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキの遺影@都内霊園 | トップ | 奥日光遠征Ⅱ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦蛄代表)
2017-06-26 20:46:55
ピッさん、こんにちは~。

やっぱ、奥日光まで行くといろいろな鳥が
写せますねぇ!
収穫大で良かったですね(^^)v
なんと近所でツミが営巣したのですか!
それは羨ましい限り。
自分は、もう何年も写していません。
楽しみにしています!
蝦蛄代表さん (ピッさん)
2017-06-27 20:41:10
コメントありがとうございます!日光は良かったですよ♪
あちこちに行っているので、ブログたまり気味ですが、追々載せていくつもりです。

ツミは後でまとめて載せますので、こちらもご期待くださいo(^-^)o

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。