ピッさんの散歩ブログ

江戸川周辺をあちこちコンデジで回るピッさんの日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥日光遠征Ⅲ

2017-07-17 20:00:00 | 日記
湯滝の上で散策してみます。
湯ノ湖にはまだカモが残っていました。

キンクロハジロ。


ホシハジロ。


湯滝の上の川沿いにはキビタキが。


雪バックですが、光が上手くいきませんでした。


湯滝。上からヽ(・∀・)ノ


湯ノ湖。


車でちょっと下り、湯川沿いを散策。
お目当てのミソサザイにすぐ会えましたo(^-^o)(o^-^)o


いつもこの鳥の鳴き声を聞いてると小さな体で良くこんな大きな声が出るもんだなあ、と。
小さな体の僕も頑張んなきゃσ( ̄∇ ̄;)

背中だけオオルリ。

コサメビタキ。


ここでの探鳥もお昼に近づき単調になってきたので(失礼。)戦場ヶ原の近くに移動しました。
ベンチでお昼を食べてると、アカハラが。(オオアカハラ?)

戦場ヶ原の景色。



入口に移動し、早速歩いてみます。

そういえば今日カワガラスにあってないので、探していると、やけに静かなカワガラスに会えました。

この格好のまま動かなかったです。お腹いっぱいだったのかな。

原っぱに出ると、早速ノビタキの雌がお出迎え。


川の方に飛んできた鳥は…。

ノビタキの雄です!
と言うことは…。

水浴びを始めましたq(^-^q)
番で水浴びです(o≧▽゜)o


原っぱには綺麗な夏羽のノビタキ。


ゴジュウカラも水浴び。
肝心の戦場ヶ原ではあまり鳥果はありませんでしたが、たくさんの野鳥と会えて楽しかったです!

<奥日光遠征終わり>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥日光遠征Ⅱ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (queso)
2017-07-19 08:41:06
私も先日奥日光へ出掛けコルリに出会いました。
やはり此処は四季を通じて様々な出会いがありますね。
いつかアオシギを撮りたいものですが・・・。
quesoさん (ピッさん)
2017-07-19 21:07:17
コメントありがとうございます!いつもブログ拝見しています(*^_^*)
コルリを撮られた記事見ました。うらやましいです♪
アオシギ是非撮りたいのですが、僕の場合親が寒すぎて嫌がると思うんですよね、、
これからも日光へはちょくちょく行こうと思ってます。
利根運河なんかもよく歩くので、またうちのブログにも来てください(^o^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事