日常

2016-10-15 02:39:37 | 日記
生きることは、多々、大変なこともともなう。食事にありつかねばならない。できることなれば、美味しいものなれば、ありがたい。着るものもいるし、住むところも必要だ。その為には、お金を手に入れなけならない。それには、仕事をみつける必要がある。どれぐらいの人が、好きな仕事につけているだろうか。自分好みの、楽しみや、遊びもやりたい。友人、恋人、結婚相手、欲しいものは手に入れたいものだ。突然に、日常生活を失った人の話によれば、それが、いかに大切なもので、幸せなものだったことに、気がつくらしい。けれど、その日常を取り戻して、時が流れると、なんと退屈な日常生活なのかと思う人もいるらしい。人の世はそれぞだから、幸せだと思っている人や、不幸のほうが多いかなと思ている人や、不幸だらけだと思っている人もいるかもしれない。ここで、自分のことを棚に上げて、聖人君子のようなことをいうと、本当に幸福な人は、他者の幸福も願うらしい。地域のため、国のため、世界のためと、願い行動するらしい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーギャン | トップ | 人生 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。